五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.1 カタール 予選(4/11分)

まってました!感が一番強いMotoGPが開幕。
残念ながら予選は生放送じゃなく…と言っても、生で見るほどの気合も無いんだけど。
 
昨年の250ランキング上位4名がMotoGPクラスへ昇格…昇格とステップアップのニュアンスは違うんだろうか?
何となくステップアップと言いたいのは、250には250の難しさと言うか、単純に250のトップが500に来ても、中々順応出来なかったのが多かった時代の印象が強い所為か。
で250の4名…確かに青山選手は応援してるけど、やはり気になるスピーズ。
イメージ 1
アタック中に挙動が乱れてアタック中断→かなり頭に来てた感じで、それが逆に頼もしいと言うか…最近はAMA-SB上がりがMotoGPクラスで成功していないとか聞いてるんだけど(ホントなのか?)、やはりアメリカンライダー全盛期のレースで育ったので(と言っても、TVやビデオで見てるだけ)、スピーズの活躍にはかなり期待してる。
取り敢えずは、ココで強いストーナーが早い段階で出して、走りっ放しのまま更新して行く感じ…って事は、1発アタック!と言うよりも、アベレージで良いタイムを出してると言う事で…鉄板臭いなぁ。
 
最後の最後でロッシがセクタータイムでベスト-ベストと繋ぎ『!』と期待したけど、最後のセクターでタイムが×。
まぁ、二輪は予選順位が大事だけども、それで絶望的になる必要もないんだけど…ストーナーのタイムの出し方見てるとなぁ…って感じで、それは冗談交じりでロッシも言ってた。
 
こう言う形で予選を見るの初めてだったけど、今後も放送してくれるのかな?
出来れば本番直前よりも、前日の夜とかに見ときたいんだけど…←生中継が、起きて見られる時間帯だったら。