五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.1 筑波(4/4分)

J-GP3
菊池選手の居ないトップ争いってのは?
元々この週末、車のセットアップが決まって無さそうと言う事をノビーさんはレポートしてた。
なモンで、レース開始から菊池選手が段々消えて行くトコ見てても、期待する若手の台頭と言うか、若手にスピード負けしてたんじゃなさそうってのが、安心して良いのか不満を持つべきなのか?
 
にしても、優勝した大久保選手。
 
イメージ 1
確かに昭和の香りをさせる真面目君っぽい風貌と言うか、サザエさんのカツオの友人ってこんな感じじゃなかったっけ?
コレでラジオ体操第2と言う必殺技。
狙ってるとしか思えないんだけど、天然と言う事らしいので今後にも期待してる←走りの部分か?
 
つか、彼って開幕直前SPでも『期待される若手』として、インタビュー受けてたハズ。
早速の優勝とか、番組が取り上げたのは大正解だったよな。
 
 
ST600
予選上位9台中、8台がピレリタイヤ。
ピレリタイヤの1台が中上選手だったそうで、そう言う意味でもちょっと別格っぽい雰囲気?と言うか、やはりGPからの出戻りと言う形で、それも…こう言う書き方は失礼なんだけども『プロダクション』なクラス。
外野は色々と言われてるんだ…まぁ、俺だってそう言う目で見てました。
 
イメージ 2
それでも、伊達に海外で走ってたワケじゃない!的な内容で、↑も逝ってる感が溢れてると言うか、チェッカー受けての喜び方もかなりのモンだった。
確かに初戦に過ぎないんだけど、今季の中心になりそうな感じはしてる…けども、さてST600でタイトルを獲ったとして、Moto2参戦に繋がるのか?何となく今の状況だと悲観せざるを得ない感じが…まぁ、そんな事考えても仕方ないので、出来る事をやるだけなんだろうけど…。
 
 
JSB1000+J-GP2
で?J-GP2は3台?
Moto2との繋がりと言うか、例えば全日本で戦って上位→Moto2へ行ける!みたいなルートは有るんだろうか?
出走した車がほぼ、スリックを履いたST600状態と言う事らしく、クラス自体もどうなって行くんだろ?
つか、海外からMoto2の車買って来て走らす…あ、モリワキで買うとかは?
 
イメージ 3
イトシン転倒~ぉ!
と言う事で、昨季の開幕戦もトップ独走中に転倒してたし、どーも開幕戦の筑波は何だかなー!な感じと言うか、この転倒しての伊藤選手の座り状態が、何となく自分でもショックを受けてそうに見えたんだけど…。
 
伊藤選手だけじゃなく、秋吉選手も転倒してて…どーも予想と言うか、期待してた展開からハズレ捲くってるな(中須賀選手も肩痛めてるとかでだし←の割に、1コーナーとかズルズルで入ってってるが?)
 
何か昨年の開幕戦みたいな荒れ模様→と言う事は亀谷選手?と思ったら、高橋選手が全然動じずに初優勝。
ノビーさんが言ってた様に、ココでの周回遅れはトップ有利に作用してて、『高橋選手がクリアした周回遅れの車に、亀谷選手が引っ掛かる』ってシーンが何度か有った。
Moto2での富沢選手、ST600での中上選手と同じく、高橋選手も後ろを見ない走りで走りきったのが、妙に共通してるというか、番組でもJ-GP2の小西選手以外若手の優勝!だから、そんなに後ろを見る余裕も無かったのかも知れない。
イメージ 4
まー、でも、昨季も期待されてたし、コレで今季の上位争いに割り込んでくれたら面白いと言うか…何気に昨季のバリ伝@全日本250みたいなカラーが気に入ってたんだけどなぁ…つかハルクプロ全盛期なのか?