五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯99

Vリーグ終了後と言う事で、優勝決定戦以外の試合ダイジェストも流れてた…の前に岡山の宮下選手が祝!高校進学とかで、やはり大阪国際滝井なのか…と言っても、中学も大阪国際系列(?)だったのか。
で、セミ・ファイナル→ファイナルのダイジェストの中で、特に印象的と言うか『試合に勝ったのにチームに迷惑を掛けたと泣いてた』荒木選手。
3月7日のアレが未だ完治せずと言うか、かなり痛そうな感じなんだけど、それを不甲斐無いって自分に怒ってるのは男前過ぎると言うか、確かにコートに出る以上は『怪我の所為で』とか、言い訳にもならないと言うか「だったら出るなよ!」って事か。
なんにせよ、この辺の試合を(も)見られなかったのは痛恨の一撃と言うか、セミファイナルも見たかったぞ!と何度も書いておく(ココに書いても意味は無いが)。
 
ファイナルでは「何でストレート負けだよ!?」と、TV見てるだけなのにかなり凹んだけど、JT対策としてライトからのブロードを封じる→キム選手に頼らざるを得なくする→マークし易くなると言う事で、確かに試合に入って1発目の山本選手のブロードは、完璧に抑えられてた。
何か…まー、今更と言うか今頃なんだけど(同じ意味か)、そう言う『風が吹いたら桶屋が儲かる』みたいな、そう言う連動性とかが判ると、もっと中継とか楽しめるんだろうな←って、女性アスリート目的に見てるhentaiは反省する。
 
イメージ 1
こんな明と暗と言うか、「向こうでは歓喜の輪が広がってるのに、こちらのコートでは~」的な写真とか映像が好き…なんだけど、ブロードを封じられ、それも関係してるのかサーブミスも多かったと、番組でも言われちゃってた山本選手と言う所が、余計に残酷な感じに見えたりする。
とか言いつつ、JTってサーブミスは元々多かったイメージも有ったりする?
 
ま、余計に得点を献上するんだから、普通に不利になって当たり前と言うか…でも一番大きかったのは、大林さんが指摘されてた『JT絶対有利』と言うのに慢心みたいな…でも、判らん。
 
 
祝勝会の映像とか、初めて見た様な気がする。
当然お酒も入るんだろうけど(でも、未成年選手も多い気がするぞ?)、乾杯のシャンパンかシャンペンか知らんけど、一口飲んだ木村選手が
 
イメージ 2
この後、僕のエエ加減な読唇術によると「まっずーーー!」と言ってた様な?この辺がまだまだ女の子っぽいと言うか、あんだけ悪いトスでも冷静に決められるのに…やはりこのまま変わらないで欲しいとも思う(プレーはナンボでも成長して)。
 
他には、負けた側の位田選手のインタビューとか(でも、ちょっと残酷と言うか…そこでインタビューされるのもキッツイなぁ)、入れ替え戦で涙を流しながら声援を送る栗原選手とか、短い時間の中での充実度が高かった回だなぁ(だって男子の分も、半分…は無かったか。まぁ、女子だけで1時間50分は使ってないって事で)。
 
と言う事で、99回目の放送はいつも以上にお得感が高かった。
次回は記念すべき、第100回目の放送だとか。
どんな放送になるのか楽しみだけど、1ヵ月後とか間が空き過ぎじゃないか?(と言っても、黒鷲旗が終って丁度良い時期になるのか)