五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

トルコのDAY 0でも

前戦ヨルダンでの順位調整についてやってた。
福井さんが何度も何度も言ってる様に、以前から問題になってる事だけど、結局のところ解決策は出て来ない。
で考えたと言うか思い付いたんだけど、単に1個前のSSのタイムが良かった順にすれば良いんじゃね?って、それはそれで拙いか?
でも、レグ1ではポイントリーダーが先頭スタートして、レグ2以降は前日の速かった人が先頭スタートするんだから、その先頭の持ち回りが日単位じゃなく、SS単位に変わるだけなんだけど。
 
イメージ 1
それにしても、ラトバラが良い事を言ってるっぽいんだけど、そもそもチームオーダーは禁止!なのだが…それを胸張って言われてもなぁ。
そう言えば…と繋いで良いのか判んないけど、F.デュバルが引退を表明したと言う事を番組で言ってた。
デュバルもフォード時代に、チームオーダーで何か有った様な帰国が有るんだけど…何だったっけ?『発動!』されて、それが不満でワザとらしくスローダウンしたんだっけ?(「チームオーダーで嫌々遅く走ってます!」てのが、見る人に伝わる様に)
その辺の話をググッたけど出て来ない(単なる記憶違いだったかな?)。
 
で、次のトルコも固い土の上に、砂利とか砂が乗ってるコースらしい。
また、ヨルダンみたいな事が起きたら…ま、起きるんだろうな。
取り敢えず、番組中のレポートに有ったシトロエンの『トルコのグラベル向けテスト』で、良いセットアップが見つかれば面白いんだけどなぁ。
   イメージ 2   イメージ 3