五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.3 スペイン(4/11分)

いつも気になる下田アナの実況。
オーバーテイク』と『パス』では何となくオーバーテイク=四輪で、二輪の場合はパスの様な気がすると言うか、英悟判らんからこの辺はツッコミ入れるべきなのか、単に粗探しなのか判んねー。
 
レース1のホールショットはBMWのコーサーで、その後ズルズルと後退する事もなく4位とかで終えたけど、やはり今季のBMWは良くなって来てるよな?
「コーサーが粘ってる」と八代さんとかは言ってたけど、『コーサーが粘れるバイクになって来た』と言う方が合ってる気がすると言うか、やはりタルドッツィさんの加入が効いてるんじゃないか?
 
ハスラムがレース1で勝って、今季2勝目を上げた。
確かに表彰台を逃してないけども、「ココらで2勝目を上げないと、1発屋になるかも?」と言う心配も有ったので安心出来た。
つか、レース1が終了した時点で、「今季はハスラムとビアッジに絞られたかな?」とか思ってしまってた(薄情者)。
 
 
イメージ 1
コッチはタルドッツィさんが居なくなって、今一上手い事行ってない感じだったけど、レース1でも予選11位から追い上げて行っての5位と、何となく上向きと言うかカメラに沢山映ってると言う事は、それだけ上位に加わってたって事で、レース2にも繋がったかな?
ただ、ストレートスピード何とかならんか?と、昨年も歯痒い思いをしたの思い出した…ま、ストレートが速くない方が、判官びいきと言うか応援したくなるんだけど。
 
そうだ『2ヒート制』も久し振りな気がする。
どーも最近は「トータルタイムで順位決定は判り難い」と言う理由も有ってか、赤旗が出ても2ヒート制にせずに、中断前の順位で再スタートするのが多くないか?
SC導入と同じで、どーも作為的に接戦を作り出そうとしてるみたいで好かんと言うか、そもそも折角リードしてたのに、何で他人の事故の所為で築いたマージンを放棄せなアカンのか、馬鹿らしくなって来る。
 
で、その2ヒート制になったレース2。
合計タイム0.025秒差で芳賀選手が今季初優勝。
レース1→2と、流れが良くなって来てるのが見えるし、そもそも予選順位が下位に沈んでも『ロケットスタート→追い上げ』と、昨季の良かった頃のパターンに入って来た(それ以前から、そう言うパターンが得意だったらしいけど)。
 
と言う事で、タイトル争いをハスラムとビアッジに絞るの早過ぎたみたい…と言うか、当然ながら芳賀選手にもタイトル争いに加わっても貰わなきゃ面白くない。
 
次戦アッセンで…あ、昨季はスピースに負けたんだ…(レース2ではスピース転倒で、ケリは付いてない感じ)。
ま、でも楽しみになって来たし、そろそろアプリリアの2台目キャミアが来そうな気もしてて、もっと他のライダーにも加わって貰いたい(けどもJ.レイは勘弁!)