五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

09/10プレミアリーグ マンCvsマンU(4/18分)

マンチーニさんが監督就任してから、やっと放送を見る事が出来た。
取り敢えず、ニックネームを書いても投稿規制に引っ掛からないのかな?>マンチョ(←【!確認】押したらOKだった。
 
噂には聞いてた『ロスタイム7分』の審判が、選りにも選ってまたもこのカードで主審とか。
それも、例の噴火で本来予定してた人が帰って来られない→代役で『7分の人』。
巡り会わせと言うか、強いチームは色々と味方に付くモノが多いのかな?
 
で、粗探しと言うか、シティ側からしたら『やっぱりコイツは!』とツッコミどころになる
 
イメージ 1
取り敢えずは、蹴りが入ってるので「PKだろーがッ!」と言う声も上がるかも…てか当然出るでしょう。
そう言えば、ルーニーが後ろからケリ入れたのもカード出なかったし、その辺の現地の声とか聞いてみたい(自分で調べるの面倒臭い)。
 
でも、まぁ、何となくユナイテッドの方が色んな形で攻撃が出来てたと言うか、シティの方は手数を掛けたら手詰まりに成るみたいな感じで、カウンター気味の速攻しか良い形が出来てなかったっぽい(と言うか、自分にはそう言う風にしか見えなかった)。
 
またも同点のままロスタイムに入り…倉敷さんは何分に表示されるか楽しみにしてたけど、流石にそう言う事はもうしないでしょう…と言う事で『3分』。
その3分が切れる間際(文句が付けられないタイミング)で、スコールズの決勝弾。
 
イメージ 2
今季の大分前に見た頃は何かボロボロと言うか、本人自身が「今年で契約終るけど、契約延長してくれなくても仕方が無い」とか言ってた気がするけど、やはりこう言う時に力を出せると言うか、悪く言えば帳尻を合わせられると言うか、でもそれも力の内と言うか。
 
コレで「ユナイテッドは首の皮モンで繋がった」と言って良いのかな?
ココから逆転とかしたら、この試合も大きなポイントだったと振り返られる試合かも。
 
と言う感じで、昨日はノース・ロンドン・ダービーを見て、今日はマンチェスターのダービー。
どちらもホーム側から見て『大ブーイングの対象』が居たお陰か、殺伐さが窺えて面白かったと言うかドキドキ出来た(特にテベスがFK蹴って、ファン・デル・サールがパンチングじゃなく、キャッチした時とか…↓)
イメージ 3
 
あと、ランチタイムキックオフは色々と有るみたいだけど、やはりお天道様の下での芝生ってのは、見てるだけでも気持ち良くなるな。