五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.3 アラバマ(4/11分)

イメージ 1
高低差が有って緑が多いコースって大好き!と言う事で、初開催のココには期待してたけども…やはり抜き差しの難しいトコってのは残念な話。
折角大金持ちなんだから、もう少し抜き差しの部分に配慮して頂くとかは…無理か。
 
にしても、オーナーさんの大金持ちっぷりがスゲー!って事で、併設のミュージアム(入館料$15-っての、内容からしたら割安感が有ると言うか行って見たい)とか、とんでもない規模。
 
今回抜き差しが難しいのと、ピットウィンドゥから燃費レースになると言う予想もされてて、誰かガス欠で止まんねーかな?とか、今では有り得ない事を期待したけど…つか、マルコんトコは完全に燃料が足りなくて、トップ走ってたのに涙のピットイン。
 
   イメージ 2   イメージ 3
ただ、ミルカ姉さんのスピンで「事故れ!事故れ!」(SC入って燃料持つから)と叫ぶ→事故ってくれなくてガックリ…ての、あまりカメラ映りとしては良くないよ…笑えたけど。
まぁ、天罰と言うか…この後スピン→エンジン停止が出て、SC入ったので「もう少し早くスピンしてくれてたらねぇ(笑)」って、もう一度笑わせて貰えたしチャラか?
 
 
と言う感じで、エリオ-ディクソンの1-2と、何だか久し振りに王道的なトップになった感じ(3位にダリオだし)。
ただ、パワーの3連勝とか見たかったしなぁ…でも
 
イメージ 4
が見られたから良いか(って空撮せずに、近くから映せなかったのかよ?)。
それに、彼の優勝インタビューとかは聞いてるだけで(実際は『字幕を読んでるだけ』なんだけど)、コッチも幸せな気持ちになるのでヨシ!と(あと、チップ・ガナッシの強さに辟易だったので、暫くはペンスキーの好調さに浸ろう←ブリスコーは?)
 
 
で日本人勢。
取り敢えず、武藤選手は予選での不運が無ければ…と言いたくもなるだろうけど、何となくレース前のインタビューでもそれを笑い飛ばせるモノを見せたかな?的な。
ま、普通にしてれば…と言いたいけど、ロードで良いトコ行っときたいので、次のロングビーチが一応の区切りだし、4戦なんてあっ!と言う間だな。
 
で、佐藤選手。
彼もついてなかったと言うか、アクセルワイヤーがトラブるかぁ?
 
イメージ 5
ただ、『たら・れば』の話じゃなく、レース後のインタビューでの顔つきが何となく、一皮向けたと言うのか憑き物が落ちたと言うのか…自身?手応え?みたいな、そう言うモノを掴んだ様に見えたので、IRLでの『完走すればポイント獲得』→『時間か掛かっても修理しよう!』で、それなりにレースを走れた収穫は大きかったと思うと言う事で、彼も次戦に期待しよう!と言うか期待出来る!…多分…。
とか言いながら、放送は来週だけどもレースは今時分にやってるのかな?
生放送とか、また期待したいなぁ…仕事有るから見られんけど。