五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.4 トルコ(4/16~18分)

2年ぶりのトルコと言っても、コース全面変更で事実上の初開催。
ココでの開催前には新規定と言うか、この前の順位変更に対する規制が発表された!と喜んだら、単に抽象的に「そんあことやっちゃダメ!」と言う内容。
それでも、審議→大きな裁定と言う道は出来たので、今回のレグ2のペターが『明日雨が降れば先頭スタートが有利だし、降らなければ2番手スタートの方が良い』に対し、『“手加減”して明日の出走順位を遅くする?』
 
イメージ 1
ま、ノーコメントになるか…訊く方も“手加減して”ってトコがミソなんだろうけど…ただ、翌日は雨で2SSがキャンセル。
結果的にと言うか、ペター本人談的には「追い上げるチャンスを失った」って事だけど、雨降りに賭けて先頭スタートでもOKの心算で走ったロゥブが、優勝に相当する走りをした事になるんじゃないかな?とか思う。
つか、ペターの復調ぶりも嬉しいんだけど…ま、スタート順で美味しいいトコから行けてる分、今優勝してもどうかな?って気もする。
そうだ、そのキャンセルが無かったら(キャンセルにならない程度の雨だったら)…普通にロゥブが逃げたと思うよ?つか、先頭スタートの方が有利だし(正に雨降って地固まったら、先頭有利+ロゥブでお手上げでしょう)。
 
ライコネンが5位入賞!で、ホントに幸運な部分も有るんだけども彼自身の…と言う前に、ヴィラグラのマシューはカッコ悪過ぎないか?
つか、コレで年間ランキングで負けたら、マジで脛齧りのマシューはクビにして、ガリとか乗せてくれよ。
 
イメージ 2
「この後、ライコネンはニコニコでした」と古賀っちが言ってたけど、そのニコニコなトコを放送で使うと言うか、写真撮って無いのかよ?
今迄も結構「ライコネンが終始ご機嫌でした」とか、そう言う事をレポートして来てるのに写真なし。
「あのライコネンがこんな笑顔で!?」と言うの、見せてくれたらそれで結構WRCへの注目も集まると思うんだけど?(とか、前にも書いたっけな?)
 
 
ミッコは今回で更に重症化した知れない…と言うのも有るけど、それよりもソルドが潰れるかも知れない…。
オジェの躍進については、かなり福井さんが褒めてるし、古賀っちも「シーズン中のオジェとの入れ替えが有るかも知れない」とか言ってた。
今回久々に行けるんじゃね?ってトコでのコースオフ。
シトロエン内での筵の金属化が進みそう…よりも、あそこで普通に行けたら(難しい状況なんだけど)、ミッコの3位も阻止出来てたんだよなぁ…シーズンの流れ的には空気を読んだとも言えるけど、ちょっと彼の立場が心配になって来た。