五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

世界のバイク ヤマハ

ヤマハは無いのかよっ!?」と憤ってたらキッチリ有った…けども、裏番組と被りまくりでやっとこさ録画出来た。
取り敢えず、ヤマハが日本で最初のピアノメーカーっての知りませんでした。
で、番組としては「楽器メーカーだからこその~」と言いたいのか、やたらと『感動』って言葉を連呼…それも英語発音で『KANDO!』…あ、ここは『KAN☆DO』の方が良いか?
 
ただ、デザイン面の話では共感出来ると言うか、番組では『ヤマハはデザイン重視』と結論付けてて、自分も…特に'85のホンダ:NSR500と、ヤマハ:YZR500を比較した時『YZRの方が女性的ラインでSexy」と思ってた。
コレ、RZのデザインの話でも出てて、バイクとの一体感とかを狙ってのタンク後半からシート部の絞込みと説明してた…けど、その絞込みのラインが堪らん(ハァハァ
 
で、ヤマハも例に漏れず、GPでの話が出て来るワケだけど、ケニー→ローソン→レイニーと紹介される中、ローソンの紹介VTRに
 
イメージ 1
コレが映った時には、「最後迄流さないでぇ~!」と…コレ、'85のアッセンで、この後にはコケるハズだから…あ、でも、コケてバイクに駆け寄る→マーシャルに再スタートを禁じられる→ローソン激怒!ってシーンを見て、「何だ?ステディとか言われる割に熱いじゃん♪」とかで彼を見直して、後々彼が一番好きなGPライダーになったんだから、そのコケるシーンも久々に見たくなって来た。
 
にしても、生産ラインとかR1がどうたら、R6がうんたらと市販車の話が多過ぎる…それでも、スズキの時の竜洋みたいに、袋井のコースも紹介されてて…ココ、市販車だけじゃなく、GPマシンも散々テストで走ってたんだよな?
何か、こう言うトコに行って見たいと言うか、ケニーやエディがYZR走らせてた映像とか残ってなのかなぁ?
 
イメージ 2