五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.2 鈴鹿(4/18分)

2&4と言う事で、放送するべきレースがJSB1000だけなので、前戦筑波のダイジェストだけじゃなく、筑波で行われたレディースRRも流れてた。
で、ゲスト解説として懐かしの
 
イメージ 1
パチンコ・マルゼンRS500!
の五百部さんだよ…何か、全然変わってないと言うか、あの頃から○けてたって事か?←失礼な!!
ま、何にせよ元気そうで良かったと言うか、このクラスの話だけじゃなく、JSBも解説してもらう訳には行かなかったですか?つか、ノビーが例の噴火でヨーロッパから帰国出来ず(と言う事は、ルーキーズカップ絡み?)で、代役として北川選手…もう選手じゃないのか?ま、コッチもナツカシスな人だったけど、どーもオウム返しに終始してた感じでねぇ…。
で、五百部さんの解説で、その女子RRのレースが始まったんだけど…確かに良い試みなんだろうけど、それ以前に井形選手姉妹とか高橋桃子選手とか、昔は普通に全日本125ccクラスに出て来てる女性が居たよな?
今頃に気付いたけど、そう言う女性が放送の結果(10位以内)で出て来た記憶が無い。
普通にレース活動をする若者が減少してるらしいから、女性レーサーなんて絶滅して当然か…つか、GPでもタル・リンネたんぐらいしか知らんし←今のタル・リンネさんの画像を見て、かなりの衝撃を受けたのだが…やはり想い出はいつまでも美しいままが良い…。
 
 
で、本題のJSB1000(及びJ-GP2)
何か、筑波でも感じたけど…中須賀選手の3連覇って、簡単には行きそうに無いなぁ…。
秋吉選手の存在もだけど(つか、伊藤選手はお払いに行くべき)、まさか高橋選手が鈴鹿でココ迄やれるとは…って感じで、レースラップが遅かったとか言っても8秒台とかだから、高橋選手は予選タイムより速いペース…まぁ、付いてくのは楽だったのかも知れないけど…でも
 
イメージ 2
最終ラップのスプーン2個目。
ココで中須賀選手のイン突いてと言うか、ゴリゴリ!って感じに入ってって、立ち上がりも上手い事中須賀選手が開けられない感じで塞いで(?)ってトコ、かなり驚かせて貰った。
ま、「まさか連勝!?」と思わせたトコでの、最後の最後に秋吉選手の突っ込みにも驚かせて貰えたけど。
 
何か面白かったよ?
つか、こんだけ白熱したレース出来てたら、Fポン目的で観に来てたお客さんにもアピールが…って、Fポンの時にも書いたけど、こんなにお客さん入ったのは何故?と言うか、どっち目的が多かったんだろう?