五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL vs ATL(4/29分)

PeachtreeTV(ATL向け) 節丸+デニー友利=日本語OFF
チーム<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>先発 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>R <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>H <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:20;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>EATL<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>川上 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>0 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>7 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:20;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>2STL<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>J.ガルシア <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>6 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>9 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:20;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>0
 
 
 

と言う事で、文句言いつつも「1年に2~3試合ぐらいなら見ても許されるだろ?」てな感じで、丁度タイミング良くATL@STLと言う、かつて自分が好きだったチーム同士の対戦が放送された(日頃の行いの割にツイてた)。

 

で、約1年ぶりと迄は行かなくても久々に見たら同窓会的ノリになる感じ。

 

               イメージ 1
ダンカンさんはお元気そうでなにより…つか、ラルーサ監督は未だ指揮を執ってるのか?と疑問に思うぐらい、全然カメラに映らなかったんだが。
で、STLは現在N.L.のチームERAがSFと並ぶ2.70とか…新聞の結果だけでしか知らないけど「STL勝ってるなぁ」といつも思ってたけど、やはり投手力ありきと言うか、以前の持論『投手力は制空権』てのの証明みたいな感じ(打撃力は文字通り、水上打撃力とか機甲兵力みたいな感じ?←制空権無しには意味を成さない的な)。

 

一方のATLは…深刻っぽい感じのチーム力低下。
何でも7連敗中で、今季既に5つの完封負けとか言ってる(と思う←英語実況とか久し振りに聴くと今一判らん)。
川上投手も気の毒な感じで、シューメイカーのヒットもポテンなんだけど、次のラドウィックの当たりなんてWプレーで当たり前。
プホルスにセンター前の『3球で1失点』。
『たら・れば』だけそ、普通ならプホルスのヒットで2アウトでランナー1塁なだけなのに…。

 

キャッチャーも酷くって、二度ともワイルドピッチに記録されたみたいだけど、どー考えても「後逸すんな!」ってレベルつか、ランナーが3塁に居て逆シングルで捕ろうとするなんて単なる怠慢プレー。
でも、強かった頃でもATLてキャッチャーが弱点だった気もするので、伝統と言えば伝統なのかも?

 

チッパーも元気が無く、オマケに3塁線の…あれは2塁打にされたんだっけ?
「捕れませんか?」と言うか、脚が付いて行けない感アリアリ…衰えみたいなのが見えて悲しかった…。
               イメージ 2
「せめて打つ方で…」と期待したけど、対左が悪いデータがそのまま出て(STLの先発はLHP)良いトコなし。



まぁ、3-0の時点でほぼ勝負は見えてたけど、『川上を降ろして対LHPに弱い(てか対LHPヒット無しの)ラスムス勝負!』のハズがタイムリー。
ココでの継投ミス…で良いのかなぁ?まぁ、継投ミスだわな…まぁ、このヒットでトドメになったと言うか、試合としては終了で、結局0-6のボロ負け。
コックスさんの苦悩は続きそう…。



にしても、驚いたのがシューメイカーの2B。
俺の知ってる彼は外野手だったけど、いつの間にコンバートしたんだ?つか、ラルーサは毎度毎度色んなコンバートと言うか、投手で『先発→中継ぎ・抑え』は当たり前として、『中継ぎ・抑え→先発』を見せられて来たけど、外野手を選りにも選って二塁手か…って、いつ迄STLの監督やるんだろう?



あと、グラウスがATLの1B守ってた。
彼もSTLには居た…よな?
この試合は3連戦の3戦目みたいで(よく判ってないが←調べるのもメンド臭い)、その3戦目だからってのも有るかも知れないけど、最初の打席に入ってもお客さんは無反応。
確か田口が移籍して、ココにアウェイで来た時は『3連戦の3戦目でも、第一打席ではスタオベ』だった記憶が有るんだが…『そんだけ田口がココのファンに愛されてたって事』を再認識したと言うか、グラウスがちょっとだけ気の毒に見えた。



てな感じで、たまには野球も面白い…と以前も書いた。
幸いにも明後日とかにPHI対NYMとか放送されるらしいので、久々にレイエスとか見るのが楽しみになって来た。