五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2010WCマンスリー ♯01-2

今回は後藤さんとの対談形式。
またも耳の痛い話と言うか…
 
イメージ 1
さーせん!これ、サッカー選手だけの話じゃなく、自分もそう言う傾向を持つと言うか、自分の…特に恋愛関係の話とか思い返したら、『告白前から上手く行かない時の言い訳を考えてる傾向が有る』と、見事に置き換える事が出来ます。
まー、コレは自分に限らず、最近の草食化した日本男児の多くに見られる傾向とも思えるので、やはり代表チームってのはその国を映す鏡っぽいな…。
 
 
一つ気になったと言うか、オシムさんが『ヨーロッパではサッカーが生活の一部、伝統になっている』…はい、ココ迄判る気がします。
『サッカーの結果を知らずにキャベツを買いに行ったら、店のオヤジは怒って売ってくれないかも知れない』…ん?兵庫県の極一部、特に大阪~神戸の手前辺りの八百屋に限らず、市場(いちば)の中にはこう言う店有りそうだぞ?
ま、サッカーじゃなく、この場合は阪神タイガース関係として…とココ迄書いて判った。
そうか、欧州じゃ阪神ファンみたいなのがそこらにゴロゴロ居る訳だ…そう思ったら親近感が湧いて来た。
 
 
あと、スカパー!に対して『中継し過ぎのI弊害=毎日Jリーグを観て、週末にヨーロッパの試合を観ている人が「これが同じスポーツか」と疑問を持つかも知れない』の発言で、収録中のスタッフにも笑い声(苦笑いの声?)が起きてた。
コレ…ウチのオカンも同じ様な事言ってたなぁ…『何であんなにボールの勢いが違うの?』とか訊かれたわ。
それの解答としてビールの泡の話をしてくれて、一緒にこの番組見てたオカンも納得してた…のかな?
 
つか、やはりオシムさんの言葉を集めた本とか買わなきゃダメだな…でも、やはりと言うか、対談形式だと相手とか通訳もしんどそうな感じがした…言葉が途切れて話が終ったと思ったら、いきなり再開するからなぁ。