五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バルサTV 09/10リーガ 31a @レアル・マドリード(4/10分)

と言う事で1ヶ月も前の試合か…取り敢えずはポイント差が無くなっての首位対決。
あとクライフさんが、このクラシコ2日前にバルサの名誉会長に就任したとかもやってた。
その就任したてのクライフさんのインタビューで
 
イメージ 1
神様云々は置いといて…確かに『育てるバルサ』と『買うマドリー』て印象が強く、だからこそこの2チームで「どっちを贔屓する?」となれば、「バルサ!」となったしまうと言うか、レアルに良い印象は持ってない(今度はルーニーが欲しいとかだっけ?昔にはローマのトッティを狙ってるとか聞いた気もするし、最近もリバプールのジェラードとかも聞いた様な。何か、そのチームのシンボルを欲しい!欲しい!とか聞くと、余計に反発心が湧いて来るんだが…)
 
解説の金子さんが興味深い話と言うか、サッカーから脱線する話だけど…この日の試合開始前に黙祷が有った。
日本プロ野球では、先日の巨人の木村コーチが亡くなってって日に、阪神の選手で喪章を付けたのが金本,新井の元広島選手だけで、他の選手は喪章とか未装着…ところで…当然、試合開始前には、両チーム・スタジアム全体での黙祷はやったんだよな?
つか、無関係なんだけど、ふとNPB!でも…例えば終戦記念日とかに全員で沢村投手の背番号(14だっけ?)をつけると言う、J.ロビンソンデーのパクリと言われようが、「平和に野球が出来る事に感謝する!」みたいな事出来んのかな?とか思った(って、完全にサッカーの話じゃなくなってるぞ?)。
 
で、サッカーの話。
レアルが元気と言うか、かなり気合入ってるのは判った…けども、一瞬の隙とかしか言い様がないのかな?
前半,後半で各1点ずつ。
多分、シュミレーションゲームみたいなデータだけで勝敗を決めるなら、レアルが勝ってたんじゃないか?って気がするけど、結局のところ『買うレアル』って言う部分での差で負けた…とか思いたいんだけど。
つか、MLBのNYYとかも掛けた(賭けた?)お金の割りに、ワールドチャンピオンになった割合低かったりするし、『金が全てじゃない』ってトコ見られた方が、コッチとしては気持ちいい言うか痛快。