五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バルサTV 09/10リーガ 32a vsデポルティボ(4/14分)

対戦相手の監督さん、エライ事バルサとメッシを褒めてはってて、『バルサがリーガとチャンピオンズを制すると思う(もうハズレたが)そしてそれはフットボールに取って良い事です』やら『メッシは歴史上最高のフットボーラー』とか、他所のチームとか聞いたら怒らないかな?と、コッチが心配になって来たりもした。
 
この日も試合前に黙祷が有って、今回はジャーナリスト関係者とか。
Jリーグでは清水がやはり記者さんが亡くなっての喪章ての、いつぞやに有ったそうで…あ、ふと思い出した(またもMLB関係)。
チーム関係者が亡くなって(例えばチームの永久欠番レベルの選手)、そのチームは1シーズン肩に喪章的パッチをつけてるのよく見た。
そう言うのもNPBでは無いよなぁ?つか、肩辺りってスポンサーのワッペン貼らなきゃ行けないから、やりたくても無理だろうな(にしても、ああ言うワッペンは見苦しい)…て、また野球へ脱線してるよ?とか言いつつ、倉敷+金子とかの時って(この時は違ったけど)、妙に野球に例えた話とかが有るから、見てるコッチもそう言う方向に脱線してしまう。
 
 
イニエスタが今季絶望とか言ってた(この放送で知った←て事は、今の今迄知らなかったと言う事)。
コレは結構大きいんじゃねーか?と言うか、その辺の絡みでおかしなプレーしてた日(と言っても、バルサ絡みでサッカー見たのは1ヶ月以上前か)とか有ったのか?
と言いながら、クラシコ終って次はダービーで、その間に有るこの試合のモチベーションは?って話だったけど、イニエスタ抜きでもまぁ…って程度の相手だったのか?(力関係知らない)
イメージ 1
後半入りでのリラックス振り(未だ試合半分残ってる)で、その時は「こんな緩くて良いのか?」とか思った…が無駄な心配だった。