五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.2 スペイン 予選(5/1分)

今回から全クラスの予選が放送されると言う事で、非常に有り難いと言えば有り難いけど、どーせなら放送は本チャンと同日じゃなく、前日の夜にでも放送してくれた方が良いと言うか…まぁ、欲張りな事とは思うけども、見終わって直ぐ(って程でもないけど)に決勝ってのはしんどいと言うか…キャプチャー済ましておきたいしなぁ(って、正当な理由にはならないな)。
 
125ccクラス
マルケスの仕上がりが凄くイイ感じだけど、カズート曰く「コンスタントなタイム安定度では、エスパロガロの方が上」とか何とか。
でも、予選レコード更新のポールタイム計時の時って、かなりの渋滞をクリアしてのタイムだったから、普通にスタート決めたら、普通にチギって逃げられると思うんだが?(と言うのが『たら・れば』だったのは、決勝のいきなりに思い知らされるんだけど…とりあえずコルテセがやたら絡みそうな予兆も見られた。つか、予選見終って時間置かずに決勝だと、こうやって『決勝見たから書ける事』ってのが微妙に絡んで来るから、出来れば『見終わってネタを書き込んでから』決勝を見たい…とは言っても、最近の自分のブログ状況だと、そんな頻繁に更新出来てないから、意味は無いかも知れない)
 
 
MotoGPクラス
スピースはヘレス初レース?SBKでヘレスは無かったっけ?と思ったら、確かに開催されて無いや。
えー加減なモンで、SBKもスペインで複数開催されてると思ってた(つか、昨季の全戦見たくせに?←最近、色んなレースが混ざってしまって、結果を全然覚えてなかったりする…老化現象だろうな)。
 
当然(?)の話だろうけど、予選はソフトがメインになる。
だけど路温が上がって、2タイムドは出来ないっぽいと言うか、アタックの2周目後半セクターではタイムの落ち込みが激しい。
そんな状況でも2周目でロッシはタイム上げてたよな?つか、放送では今一その辺のフォローが弱い。
だえど、F1の放送みたくそう言う話ばっかりになっても面白くないと言うか…ま、理想はGAORAのインディ放送なんだけど、アレをMotoGPでやるのもどーなんだろ?って気もする。
 
あと、シーズン序盤の割にと言うか、序盤だからとかは無関係だけど、怪我の影響を引き摺ってるっぽいロッシとロレンソ。
あと、ストーナーはココとの相性云々とかで、出来ればスピースの上位進出を願ったりもするが、初コースだと…でも、昨季のSBKなんて殆ど初コースだったワケだから、やはり自分の中での彼への期待感はデカい。
 
 
Moto2クラス
何か、富沢選手がシーズンの中心になって行きそうな感じの予選。
同じ日本人ライダーとして、高橋選手は闘志メラメラとか言ってたけど、まー、それは当たり前の事として…ただ、自爆した状況で闘志メラメラとか言われても…『僅差で負けた』とか、そう言うのじゃないから今一感情のリンクと言うか「だよね!」と思えない。
つか、彼のバイクの色が某GT300クラスの車に似てるから、初めて見た時点で敵性と認識されてしまったっぽいんだが…て、彼の所為でもないんだけど。
イメージ 1
 
で富沢選手。
確かに早い段階でタイム出て、その後ヘアピンでコケて…それでもポールだったのは面白いと言うか、何となく彼のキャラに似合いそうと言うか、バイクも身体も異常無さそうで、決勝に期待したい。
だけど、残り時間を有効に使えなかったのも事実だし、決勝考えたら勿体無い事したなぁって気持ちの方が大きいんだけどな。