五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.4 オランダ(4/25分)

例の火山噴火の影響が有った頃で、今回予定されてたヨシムラの参戦が中止。
楽しみにしてたのに残念…だけど、そもそも参戦は酒井選手じゃないそうで、それがもっと残念と言うか、経験からしたら加賀山選手なんだろうけど、そうなると今年って大作選手を見られるのは…300kmと8耐だけ?(って出てくれるんだろうな?)
 
玉田選手も今回から出場する予定…だったけど、こちらは『スポンサーが決まらずに…』と言う、かなり厳しい状況っぽい。
八代さんも言ってたけど、遅れたら遅れた分、更にスポンサー獲得は厳しくなるだろうからなぁ…。
 
最近BMWが調子良く、やはり今回もイイ感じ。
もう、いつ表彰台に上がってもおかしく無いレベルに来てるとは思うけど、コーサーは兎も角チャウスが今一と言うか、もうちょい元気の良い若者とか走らせる事が出来ないのかな?って、チャウスのレベルとか年齢知らないのに言ってみる。
 
イメージ 1
レース前、トスランドの後ろにはバーネットの姿が!(つーか、八代さんが言ってくれたんだけど)
滅っ茶怒られそうだけど、生きてるとは思ってなかった…と言うのも、彼もGP迄行ったけど、どーしても公道レースとかのイメージが有って、何処かで事故してるモンだと思ってた…でも考えたら、K.アイアンと混同してただけかも知れない(って、他にも結構亡くなってるハズだが?)
 
で、そのバーネットさんは伏線だったのか、今年のアッセンはイギリス人祭と言うか、表彰台はイギリス人だらけ。
GPじゃそうでもないけど、やはり4st市販車ベースのレースだと、イギリス人のイメージが強かったもんな(コレはマン島とかの所為でも有るのか?)
ただ、レイがWウィンしちゃって、対してハスラムがレース1で…ブレーキトラブルとか言ってたな…兎も角、ちょっとヤな形で下位に沈んで、レース2でもレイを止められなかったのがなぁ…何となく、このWウィンでシーズンの流れがレイに来るんじゃないか?って、結構心配になって来た。
 
ココんトコ、アプリリアのキャミアーが元気イイ!と思ってたら、今回も派手に転んだけどもやはり元気はイイ!
八代さんの分析の通り、「とりあえず突っ込んどけ!」って感じで、突っ込みでイン刺しても直ぐに刺し返されるってのが有った。
アッセンだからこその部分も有るんだろうけど、やはり1つのコーナーで順位が何度か入れ替わるっての、二輪レースの醍醐味と言うか「やっぱり二輪はオモロイなぁ!」と、改めて教えてくれたレースでした。