五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

FIA-GT1 Rd.1 アブダビ(4/17分)

イメージ 1
かなり見たかったFIA-GT1の放送が始まった。
先ずはJ-SPORTSへの感謝を表明したいと言うか、何と有り難い世の中と言うか…取敢えずGT-Rとクルム選手カッコいい!です(でも、こうやって見たら、GT-Rって九州新幹線に似てね?←別に悪い意味ではない)。
 
でも、他に出場する車を見たら…
 
イメージ 2
マセラッティがカッコ良すぎる!つか、Gr.Cを思い出さずには居られないフォルム…ついでに言えば、この黒と『レイトンブルー』っぽい色がまた…で、コレって市販車として存在するんだよな?→1億円だと?
ま、夢の車だわ…とか言いながら、他の車も夢の車ばっかりで、こんな車ばっかりでレースする。更にはウィークで使えるタイヤは4セットのみで、決勝でもユーズドを使う必要性が有って、結構ズルズルで走ってる。その割にはWTCCみたいなぶつけ合いも無く、非常に行儀の良い感じ…でも熱い!と言うレースで、もう隊列整えてのスタート前は、TVの前でドキドキしてた。
イメージ 3
 
ただ、レースではコルベットが抜きん出てる感じで滅茶速い。
それでもフォードGTが(GT40風なのが最高)タイヤ戦略を考えて来て、ガチの勝負に持ち込まずに勝ってたトコが、F1ちっくになりそうでヤな感じもした。
 
ただ、何度も書く様に、レースとしても面白くしようとしてる努力は見えるので(上から目線だな)、今後も楽しみにして行けそうな感じで嬉しい。
ただ、放送枠が1時間で、予選,予選レース,1時間の決勝レースを詰め込んでるので、あと30分ほど放送時間が延びたら良いのになぁ!と思う。
 
あ、決勝になって、GT-Rの事を完全に忘れてた!つか、「日産が20年ぶりに世界選手権に挑戦!」とか言ってたと思うけど、その20年ぐらい前のって…WRCでのパルサーGTI-Rじゃないだろうな?
ああ言うのはナシにして欲しいと言うか、今度やったら許さない!と言うか、この先ずっと笑いモンにするぞ!…でもGT-Rは応援するけど(とか思ったら、「シルバーストーンで~」と言うのを見てしまったんだけど、あくまでも放送を見てからにする)。