五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.5スペインとRd.6モナコのP1(5/7と13分)

と言う事で、Rd.5のスペインはP1を見終えた時点で、SBK→IRL→チェルシーと優先してる内に続きを見る気無くした。
モナコだし気分を一新し!と思ったが
 
イメージ 1
この好天を見ても全くワクワクして来ない自分と、毎度毎度『雨天になればレースが面白くなる』と言う小倉さんの発言で見る気失くした。
つか、以前も書いたと思うけど「雨が降ればレースが面白くなる」っての、裏を返せば「晴れたら面白くないですよ」と言ってるのと同じ。
それで「決勝は雨降れ!」と祈るのは興行的にどーよ?と言う疑問しか湧かない。
イヤ、小倉さんの事は尊敬してると言うか、こんだけレースが好きで解説やってます!って人も中々居ないと思うけど…逆に、真面目に解説と言うか、面白味を伝え様とするからこそ「雨が降ったら面白くなるので、皆さん見て下さいよ!」と願いを込めての発言かも知れない。
 
ま、どーでも良いか。
取敢えずは、昨年『今年からはオーバーテイクが多くなりますよ!』と言われ、久し振りに見てみた…が騙されたと言う感じ。
で、今年になって毎戦雨に期待するだけ。
F1は多分間違いなく、モータースポーツの最高峰なんだろうけど、最高峰だからと言って最高に面白いかと言うと…コレも好みの問題か。
 
って事で、F1も今迄みたいな見方は止んぴ。
今年こそ、オフのレジェンズ放送が有る事に期待してる。