五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.5 ニュージーランド(5/7~9分)

だから、オープニング映像で『何が有ったか判るシーン』を入れるのは止めて欲しい…って事で、今回はラトバラが勝った事を新聞で読んでしまった=「ロゥブが勝てなかった」と言うのを知ってたワケで、そのオープニングでこんなの
イメージ 1
見たら「あー、コレでロゥブ脱落か…」と想像付いちゃうしなぁ…とは言え、ロゥブが早々にクラッシュしたけど、幸いにもロールケージは逝ってなかったから、そのまま競技続行→追い上げ!ってのも見られて面白かったとは言えるんだけど←ラトバラが勝ったと言う見出ししか見てないと言うか、目を背けてそれ以上は読まないようにしてた(って子供かよ?)。
 
で、ラトバラが勝ったには勝ったんだけど…そのロゥブの追い上げ途上には、何度かのミスも有って「それが無かったら『ロゥブ脅威の逆転優勝!』ってのも有ったかも?」的なトコも有ったし…と言う以前に、本来ロゥブがコケて、オジェもあらら…だったら、ミッコが楽勝で勝っていなきゃいけないんじゃないのか?
つか、ミッコが今年は精神的不安定と言うかスランプっぽくて、どーも上がって来ないと言うか、スタート順で美味しいトコになっても、そのままの順位に居てると言う…だから、次戦の予想とかに舞彩ちゃん他皆さんミッコ入れてるけど、果たしてミッコの浮上は有るんだろうか?つか、次は普通にオジェが勝ってしまうんじゃないか?…まぁ、ロゥブが普通に走ってたら「1位にならせて貰えない」=オーダー発動!と言うのも見えてるけど。
って事は、ロゥブ-オジェ-ペターってのが、割と堅い予想になるんじゃないかな?つか、ズバリ予想でWRCとか有るんだろうか?
 
って事で、400㎞近いSS距離のお陰か、何となく耐久ラリーちっくな展開と言うか、生き残った人の勝ち!ってイベントだったのが、何となく新鮮だったりもするし良いかな?と言う…まぁ、何だかんだ言ってもラトバラ好きだし、SSスタート前の、必死に重圧と戦ってる顔とか見たら素直に芽出度い!って気分にもなる。
イメージ 2