五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.3 フランス 予選(5/22分)

125ccクラス
このクラスを見限りつつあるワケだが…現金なモンで、小山選手の上位進出が見えて来たら集中して見てやんの俺。
イメージ 1
新しいシリンダーが届いたとか、良いパーツも回って来てると言う事は…書く迄も無いワケで、決勝も苦痛に感じる事無く見られそう…だよな?って言うのも、スペイン人のフロントロー独占を防いだのが、ドイツ人コルテセ…彼が上位に居ると、結構レースをかき回すからなぁ…。
 
 
MotoGPクラス
宣篤がフランスに行ってたのに…と言う事で、バウティスタの代役として走る姿が見たかったなぁ…。
 
未だ3戦目なのに、ストーブリーグと言うか、来季への動きが見え始めてるとか…『ストーナーがホンダ入り?』とか、そう言う噂が流れてるんだと。
放送で言われて知ったけど、ロッシが今季で契約切れってのは知ってて、そもそも「ロッシの二輪での走りが見納めかも?」とか思って、MotoGPを見始めたワケだ←F1へ行くんじゃなく、WRCに行くと思ってた。
でロレンソも1年契約だし、ストーナーにペドロサ…上位4選手がFA状態なワケか…オフへ向けての動向も楽しみになって来た。
 
台数が少ないこのクラスでも、タイムアタックでは渋滞になる…と言う事で
 
イメージ 2
ストーナーが怒ってたな…でも、コレは宮城さんも言ってた様に仕方ないんじゃね?って気もした。
つか、この辺にストーナーの焦りみたいなのが見えた様な気もしたんだけど?
でも、青山選手がスピーズを塞いじゃったのは…あれは怒られるわ。
何だか、青山選手一寸カッコ悪かったと言うか…まぁ、確かにチームにもMotoGPクラスのノウハウが足りてなさそうだしなぁ…あと、自分がスピーズ選手を贔屓にしてる分、そう言う風に感じてしまうんだろうけど。
ただ、今回のスピーズ選手はそんなに良さそうじゃないと言うか、午前もハイサイド喰らってたみたいだし、ココはミッキーマウスなサーキットなので、怪我してると余計に厳しいだろうな…でも応援も込めて画像を貼っとく。
イメージ 3
 
「怪我してる選手には~」と言う事で、ポールを獲得したロッシも肩の怪我を引き摺ってるらしく、「10周辺りで痛くなる」とか言ってた。
折角お父さんも来てるんだし、良いトコ見せて欲しいけど…考えたらズバリ予想には『ペドロサ優勝』に投票した記憶が…つか、ポール取れなくてもスタートの装置(?)でトップ浮上→後はホンダのエンジンで…と言う展開になるんじゃないかな~?とか、アンチのクセにホンダ有利で予想してたりする。
 
 
Moto2クラス
ノビーが解説♪と言う事で、決勝もやってくれるのかな?
ロッシのお父さんが映ってたけど、このクラスではブラドルのお父さん:ヘルムートさんが来てた…よな?
イメージ 4
多分左側の人がヘルムート・ブラドルさんと思うんだけど…取敢えず、予選始まって早い段階でコケてたな。
てか、やたら転倒者が多かった様な?
 
前戦で目立ってたノエス選手がキレてるなぁ!と思ったら、高橋選手の後ろについてポール獲得。
確かに高橋選手のお陰(?)なんだけど、高橋選手は迂闊じゃないのか?
あと、「高橋選手のお陰」ってのだけじゃなく、その前からキレてる感じはしてたので、決勝では結構上に来るんじゃなかろーか?
イメージ 5
 
 
と言う感じで、今回は生中継じゃないんだよなぁ…実際は、もうレースをやってるとか終ってるのかも知れない。
あと、夜中に大雨とからしいので『雨に弱いスカパー!』だし、明日の楽しみがキチンと録れてない可能性が高い。
セッション開始時には走れてなかった富沢選手も、最終的にはトップのコンマ6秒落ち迄行けてるし…うーん、Moto2クラスだけはキチンと録れてます様に!