五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fポン Rd.2 もてぎ(5/23分)

イメージ 1
…雨かよ…「雨だったら面白いレースになる」とか聞き飽きてるんだけど…と、実際にこのレースは確かに雨でのコースアウトが多かったけど、順位変動に天候が寄与したか?で言うと…そんなに無かったと言うか、雨は雨でも『ちょい濡れ』でタイヤ選択に幅が出て来ないと、面白い展開にはならないんじゃないのかなー?と。
実際、昨年のココでは塚越選手が大暴れ!と言う感じで、またそう言うの期待してたんだけど…。
 
レースとしては…先ずは平手選手がスタートミスって「あーぁ…」。
『雨と言えばロッテラー』と言う事で、これまたスタートしたと思ったら『あーぁ…』。
次に小暮選手が1コーナーで飛び出して「あーぁ…」。
イメージ 2
この後、小暮選手はもう1回ココで飛び出して…結局、「フラットスポットが有った様な?」byジロさんってのは、間違い情報だったのか?←タイヤ交換しなかったし、単に燃料の積み過ぎみたいな?
 
と言う感じで、自分が贔屓にしてる選手が尽く『あーぁ…』と言う展開。
そんでもって順位変動も…まぁ、確かに平手選手の追い上げと言うかバトルなトコは面白いんだけど、結局は石浦選手を抜いたと言うよりコースアウトのお陰だし(確かに『プレッシャーを与え続けた』んだろうけど、石浦選手がそれでコースアウトしたのなら、それはそれで悲しいと言うか…)。
 
まぁ、最終的には『祝!塚越選手の初表彰台』と、『5週連続レースのロッテラー3位って、タフ過ぎねーか(笑)』と言う部分では楽しませて貰えたけど…あ、忘れてた!『5週連続レース』って何よ?と言う事で。
 
4/20 Fポン 岡山
5/2  S-GT 富士
5/9  LMS スパ 
5/16 ニュル24H
5/23 Fポン もてぎ
 
で良いのか?つかどんだけ出てるんだ?
3位表彰台で表情が冴えなかったの、悔しいとかそう言うのじゃなく「しんどかったから」だったら、凄く納得が行くんだけど。
 
にしても、折角オリベイラ選手がブッチ斬ったのに、星野さんの狂喜する姿が見られず残念でした…それ見たら、このモヤモヤ感も吹き飛んだだろうに…。