五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

国際親善試合 オランダvsメキシコ(5/27分)

メキシコはどんなペースで試合をするんだよ?と言う感じで、つい先日イングランドと試合したトコじゃないのか?と思ったら…
 
イメージ 1
何でもテストマッチとして引く手数多とかで、確かに面白い相手かも知れない…つかオランダ的には『対日本戦を想定した相手』とか…そうなの?
日本って確かにボールは回っても…と言う感じで、メキシコほど「相手が誰だろうとやってやる!」的な空気持ってない様に見えるんだが?
 
で、つい先日「『あの地球防衛軍みたいな~』が見られず残念」と思ったら、サポーターがやってた
イメージ 2
やはりメキシコは『国歌』と言えばこの姿だろ?って事で、代表チームもこの姿を見られる様に戻して欲しい。
 
 
このゲームでも『フィニッシャー不在』は確かにそう言う感じで…でも、後半に入って雰囲気が変わった様な?と言うか実際に前半/後半で別モノっぽい感じで、前半からこのペースなら結構イケたんじゃないか?と言う事で、メキシコはやはりW杯でも楽しみな存在だな…と。
 
で、オランダ。
「勝てんのかよ、こんなチームに?」って感じで、プレミアリーグ終盤にファン・ペルシーが戻って来て、彼が「日本戦辺りには調子上げて来るんでしょうね(苦笑」とか放送陣が散々言ってたけど、正にもう戻って来てる感じで…とか言っても彼の本調子を知らないので、本調子はもっと上だったりするのか?
コレにロッベンとかスナイデルとか加わるんだから…キッツイ話。