五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

98W杯 グループリーグ 日本vsアルゼンチン(1998.6.14分)

え?当時の放送音声じゃないんだ?
まぁ、確かに山口さんの当時のお話とかは面白かったし、「そうだったのか!」的話が多かったんだけど…この日本戦一挙放送!で、2002年のベルギー戦『決めてくれぇ~!ゲットーーーーーー!!!!!』聞きたさに録画しといたけど、見る必要も無いかな?
 
で、文句言いつつも今になって見直してみると…何だよ?結構日本は行ってるじゃないか?
イメージ 1
開始して直ぐの相馬選手も、2人に挟まれても間を抜こうとしてたし(でファール貰ってFK)…て、アルゼンチン相手に股抜き決めてるし!
 
イメージ 4
中西選手の…コレは今でも憶えてる!
終了間際の右サイドで2人抜いて…っての、当時見ながら(当然TV)叫んだの思い出した。
 
アルゼンチンにしても結構ヤバく思ってたハズで、1点リードの終盤にオルテガが見せた表情
 
イメージ 2
コレは日本の善戦の証だよな?
つか、山口さんが言われてた様に、当時は『守備的』『守備的』と叩かれてたけど、初の試合で相手はアルゼンチンと言う事なら、胸張っても良かった…と今頃に反省してます。
 
 
にしても、あのシーンでキッチリ決めるFWが居るか、居ないか?ってのが結局は勝敗の差だよな…
 
イメージ 3
…バティ・ゴール…コレも懐かしい響き…でも『マシンガン』は無かった。