五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.6 インディアナポリス(5/30分)

イメージ 1
これまた楽しみにしてたインディ500
しかしこの画像では、結構お客さんも入ってる様に見えるけど、全体で見たら空席が目立ってた様な?
日本に於けるS-GT>>>Fポンみたいに、NASCAR>>>IRLみたいな構図なのか?
 
 
取敢えず、最後尾スタートのカナーンが猛烈なダッシュを見せて、マジで「『初の最後尾スタート→優勝!』っての見られるんじゃね?」と、かなりワクワクしながら見てた。
途中にはペンスキーとチップ・ガナッシ両方でピットミスが有って、更に「カナーン!」と燃えてたが…燃料持たなかったね。
 
最後の最後にもデカい事故が有って、コレは人死にが出たと思ったけど…幾ら今の車が頑丈でも、フェンスの鉄骨に直撃してたらヤバかったわけで…
 
イメージ 2
ま、この直後の破片だらけのトコに赤い物体が飛び散ってなかったし、ちょっと安心してたけどホント鉄骨直撃が無くて良かった。
 
って感じで、このゴール直前のクラッシュ→フルコース黄旗のお陰も有って、ダリオが逃げ切りに成功…俺もコレのお陰で燃料が持ったと思うぞ!なんだけど、元々ガナッシ(特にディクソン)の車は燃料セーブが上手いので、やはりギリで持ったのかなぁ?な疑問も湧く。
だから、やはりこの事故は無くて、普通に最後迄走っていて欲しかったなぁ…。
 
 
イメージ 3
インディ500の時は3人体制ってのが固まったのか、今年もマツーラ選手を交えての放送。
昨年のハンバーガー談義だったっけ?兎も角レースから脱線気味のトーク全開で、かなり楽しめたんだけど…今年は何となく脱線ネタが少なかった様な?
GAORAのILR放送は、F1に比べてかなりゆるい部分が有って、そこがまた魅力だったり感じてるので、もっとダラダラっと行って欲しいんだけど…やはり佐藤選手が走り出して、ご新規さんへの配慮とかも有るのかな?