五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

予想は止そう(さむ…)@W杯

と言う事で、もう開幕も目前と言うか明日じゃないか!なモンで、一応は予想も書いとくか?と言いながら、Foot!の♯40で大会予想をしてたので、自分のもネタにして見るか?と言うだけの話。
 
イメージ 1
Foot!の予想はこう言う感じで、こう言うの見た後だと『自分の予想』と言うよりも、『Foot!のパクリ予想』しか書けない自分が見えて来るんだが…。
 
ま、でも書いとく。
 
グループA メキシコ,ウルグアイ
南アフリカは初のホームでグループリーグ敗退になるんじゃね?と言うか、このグループになった時点でFIFAの「思いやり的配慮はナシよ!」って気がする。
あと、フランスについては…もう、フランス絡みの試合にはアイルランド代表のユニを着て、フランスの対戦相手の応援をしたいぐらいので、もう敗退しちゃって下さい的なノリ。
 
グループB アルゼンチン,ギリシャ
アルゼンチンは本命でしょう?と言う事で、ユーロを獲った時のギリシャのイメージが有ると言うか、「ギリシャの堅守に韓国が得失点差で泣く」みたいなストーリーが浮んでたりする。
ナイジェリアは…揉めてないの?
 
グループC イングランドアメリ
アルジェリアスロベニア…判んないです。
まぁ、普通に英米じゃないのか?
 
グループD ドイツ,オーストラリア
ガーナはエッシェン居ないし…って、彼だけじゃないんだろうけど、やはり居ないとダメなんじゃないの?みたいな。
セルビアは勝ち上がって欲しいけど…何となくオーストラリア。
つか、今大会でアジア勢はオーストラリアだけがグループリーグ突破でその他は散々→アジア枠減らさない?と言う議論が起きると予想(期待?)してます。
 
グループE オランダ,デンマーク
まぁ、ココも普通にこの2チームで。
 
グループF パラグアイスロバキア
イタリア、コケるんじゃないか?と期待してる…まぁ、勝ち上がるだろうけど。
でも、もう知ってる顔も減ったし、何かもうイタリア代表って気がしないと言うか、何か華が無い様な…ま、単に見てない分、知らない選手だらけなだけだけど。
 
グループG ブラジル,コートジボワール
ブラジルは色々と堅いor固いんだろうけど、決勝トーナメントのベスト8辺りでPK戦になって終了っぽい(あれ?Foot!でも言ってた?)←イメージとしては98のオランダ戦だっけ?あんな感じで今回は×になるんじゃね?と。
コートジボワールは…ドログバが出て来る!事に期待してる…つか、何処のDFだよ?落ち武者みたいな髪型しやがって!とか言いたくなる怪我だったけど、腕の骨折なら大丈夫だよね?
 
グループH スペイン,チリ
スペインは◎どころか三重丸にしたいけど記号が無い。
スイスorチリだけど、チリはSA-ZAコンビ以来の出場で楽しみと言うか、何かユニホームが好きだったのでそのまま応援とかその程度の話。
 
 
と言う感じで、もう予想とか言うレベルじゃなく単なる思い付き。
あとはコートジボワールが3位になんないかな?とか、決勝は確かにイングランドvsアルゼンチンだと面白いな!とか、まぁ、そんな感じで…あ゙、また「大会は終ってるのに、未だグループリーグのビデオを見終わってない」って事になるんだろうな…最低でも毎日1試合は見て行かないと、どんどん溜まって来るもんなぁ…と言う時に来週は出張とか…なーんか、MLBポストシーズンの頃にはやたら出張が有ったし、今回も短いけどコレだし。
妨害が多すぎるな。