五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.A 南アフリカvsメキシコ(6/11分)

イメージ 1
 
アカン!やはりこのFIFAアンセムと入場シーンでジーンと来た。
親善試合やらW杯予選やらでもクル時が有るけど、やはり4年に一度だと威力も倍増どころじゃない。
TV見てるだけでコレだと、現地で観たりしたら終るかもな…つか2002年当たらなかったもんなー。
「どないやねん!」と思ってたけど、「やっぱり今度は単独開催でW杯やってくれ!(死ぬまでに)」って気になって来た。
 
 
にしてもゲストが豪華過ぎると言うか、オシムさんとトルシエの対談もどきとか、試合前の待ち時間にやる事じゃないだろ?的な、普通に2時間番組とかしてくれたらイイのに。
 
 
で、どっちをメインに見てたか?はメキシコ。
南アフリカは大した事ないだろ?とか思いながら見てたんだけど…まぁ、前半は押してたと言うかチャンスも結構有って…でも…やはりアフリカ勢は侮れん!って感じの展開。
つか、「エリアに近付いてって、最後に近い部分での縦パスがやたらカットされるな…」とか思ってたら…そう言う感じだったけ?のカウンター1発!
大会第1号ゴールは…あれ?2006年の第1号ゴールのラームのに似てね?(もっと遠目からだったか?)
 
まぁ、兎も角、1点ビハインドで「どーすんだよ!?」と、見てるコッチは浮き足立ってるのに、メキシコは落ち着いてたと言うか、ブランコ投入でリズムが変わってマルケス
イメージ 2
流石にバルサで出番減ってても頼りになると言うか、マルクスマルケス、似てるけど…どーでもイイや。
 
 
試合後には南アフリカのGKが
 
イメージ 3
 
こんな感じで頭を抱えてたけど…やはり「逃した勝ち点3はデカかった」と言う意味だよな?
つか、メキシコ的には助かった!