五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.B アルゼンチンvsナイジェリア(6/12分)

そうですか…韓国、勝ちましたか…と時系列順で見てないから、コレの先にやってた試合の結果を知ってしまったのは残念…。
 
で、下田アナと解説の反町氏は現地から放送してるらしい。
つか、下田アナって現地派遣される位の評価を受けてんのか?(この試合のスタジオには八塚さんが居たし、倉敷さんも向こうへ行ってないのだが…ま、この2人は決勝トーナメントから現地入りなのかな?)
 
試合としては…取敢えず、FIFAアンセムが聴こえないんだが?
確かにナイジェリアと言うアフリカ勢vsアルゼンチンと言う好カードだから、お客さんも多くて当然なんだろうけど…コレ、五月蝿く感じて来たんだよ…。
 
ところで、マラドーナ監督の雰囲気が変わったと言うか…
 
イメージ 1
ダンディにすら見えるんだが?つか、体型が改善されたワケでもなくて…「トドかよ?」と思った時のままなのになぁ?
で、カメラが向けられたら
 
イメージ 2
キッチリと仏顔。
そうだ、この女性+子供ちゃんって、マラドーナの娘と孫だよな?
 
イメージ 3
 
 
で、やっと試合の話と言うか…アルゼンチンが先制したものの、結構ミスパスが多いと言うか危なっかしいシーンが多かったよな?
特に気になったと言うか目を引いてたのがイグアイン
何だかおっかなびっくりっぽいパスと言うか、彼が触って奪われる又は、彼が誰かに預けようとして奪われるシーンが多かった様な?
点は決まらなかったけど、メッシが結構伸び伸びと言うか、らしいシーンを見せてたのに…取敢えず、彼の採点を見てみたいんだが?
 
メッシが得点出来なかったと言うか、アルゼンチンも結局先制点のアレのみだったのって、結局はGKが大アタリだったので…って事で、負けたんだけど『マン・オブ・ザ・マッチ』に選ばれてたし。
そのGK、エニェアマとか言う名前らしいけど、放送で聞いてたらエネヤマとか聞こえて、つい江根山とか感じに変換してしまってた。
他にもハルナ=榛名とかオバシ=尾橋とか…もう、中途半端にブラジル人を帰化させないで、この辺のアフリカ人選手を帰化させようぜ!とか思った(って名前の響きだけで?)。
 
 
て感じで、何とか1点を守り切っての勝ち点3。
割と初戦とかで苦しんでるとか聞いてたので、「疫病神の自分が贔屓したらヤバイかも?」とか心配してたけど、これで贔屓チーム成績で1勝2分。
このままの流れで、次のイングランドvsアメリカ戦も見られたら…と期待してたが…。