五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 ベスト16 アルゼンチンvsメキシコ(6/28分)

イメージ 1
メキシコの例のポーズ復活!つか、トーナメントになったらやるんだろうか?
ま、兎も角、『メキシコの国歌が流れたらこのポーズ』と言うのはお決まりなので、やはりGLでもやってて欲しかったな。
 
この日はイングランドvsドイツ戦で誤審が有って、極力そう言う情報を見聞きしない様に心掛けてたけども、流石にその情報と結果を知ってしまってた。
この試合結果については何とか知らずに帰宅出来たけど…こっちの試合でも誤審が炸裂してたのかよ…。
 
イメージ 2
て事で、思いっ切りオフサイド…ま、ただ、『幸いな事に』と言って良いのか、メキシコは「この失点の所為だけで負けた」とは言い難い内容で、2点目なんて「あのオフサイドが云々~」とか無関係。
何て言うか…メキシコって繋ぐのが滅っ茶上手いので、自ゴール前のヤバいトコでもクリアせず、平気でボールを回す。
その辺の…言葉はキツイけど、自分達の上手さに酔ってる様な…だからあんなミスから失点するし、折角のカウンターのチャンスでも、余計に手数を掛けて(相手が守備を整えるのを待ってから)自分達の力で崩そうとする…みたいな?
 
だからと言って、それが鼻について嫌いになるか?って言うと、そんな事も無く寧ろ「メキシコらしい!」とか思ってしまう。
だけど、その辺が毎度ベスト16止まりになる原因なんだろうな…つか、サッカー界のルチャっぽい、真の格闘技を目指すよりもエンターテイメント!みたいな、そう言う姿勢のままの方が、末永く応援出来る気もする。
フェラーラもメキシコを褒めていて、「(ベスト16突破へ)メキシコに足りないものは無い!」と迄言ってた…でも、柱になるFWは欲しいよなぁ…って、ブランコ出て来なかった。彼も見納めなんだろうな…。