五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 準々決勝 パラグアイvsスペイン(7/4分)

主審は2002年のパラグアイvsドイツ戦の笛を吹いた人とか…あの試合は泣いた…つか、チラベルトはどうしてるんだ?
 
パラグアイも初見と言うかGL見れてないので、以前の『引いて、守って、カウンター!』のイメージだったけど、それが全然違ってて『前からガンガン取り(獲り)に行く!』って感じで、スペイン同様にTV見ているコッチも驚いた。
 
 
イメージ 1
いつも思うんだけど…日本代表のユニホームって、このパラグアイのユニホームをパクった方が良いと思うんだが?←日の丸=紅白だし、縁起物だし…ラグビーの日本代表って、こう言うの紅白の横縞バージョンだったよな?サッカーは同色で縦縞バージョンで良いだろうに…(大体、何で競技毎にユニホームがバラバラなんだよ?←それも『日本を連想させないカラー』ばかり)
 
 
取り敢えず、守ってばかりと言うわけでもなく、そこそこカウンターが決まりそうな…あ、「オフサイドじゃねーだろ?」みたいなのも有ったな。
ま、兎も角、守って守っての中でPKを獲得し…
 
イメージ 2
この顔が映った時「ヤバいんじゃないの?」と思ったら、案の定止められた…コースも甘かった。
つか、「チラベルトが居れば…」とか思ってしまった。
 
その直後には逆にPKを献上し、それがやり直しになって次のは止めて…でもホントならPKだったんじゃね?て事で、あのオフサイドはチャラか?みたいな、でもやっぱり先制されて…てな事で
 
イメージ 3
ジャミラ現る!…ごめん。そう言う雰囲気じゃなかったんだ…でも、こうやって相手のスペインの選手からも慰められてる姿見てて、やっぱり『チラベルトが居れば…』と思ってしまった。
 
 
にしても、負けた後のインタビューでサンタクルスが「我々は運が無かっただけ」とか言ってたが、お前が言うな!てな感じで、交代で出て来たくせにチンタラしてたよな?つか、ゴール前にボールが転がった時真面目に追い掛けると言うか、突っ込んで行ってなかったじゃねーか?
もう、この人も見納めっぽいけど、結局輝いた時って有ったのか?
 
 
てな感じで、当然ながら(?)パラグアイを応援しつつ見てたので、スペイン知らないと言うか、スペインも今大会で調子を上げないままベスト4迄来た。
正直、このスペインに我がドイツ(また始まったよ)が負けるとも思えないんだけど、番組最後の準決勝予想に「苦労した方が(この場合はスペイン)勝つ事が多い」とか言ってた…このままのスペインが決勝とか、ちょっと勘弁して欲しいなぁ←とか言いながら、大会前『優勝=スペイン!』とか予想してたんだ、俺…。