五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 準決勝 ドイツvsスペイン(7/8分)

「現在のドイツが、調子の上がらないままスペインに負けるハズが無い!」とか思ってたのに、何で負けたんだよ
と言う感じで見始めた…つか、何で2chのピンク色なスレ読んでて、スペインが勝ったと言うのを知る羽目になったんだよ?←誤爆の所為
 
取敢えず、前半終了時点で倉敷さん以下、グラーツに居るオシムさんも全員がドイツの引きっぷりと言うか、行かない部分を総叩き状態。
確かにトーレスに見切りをつけて、ビジャが裏を取ろう!裏を取ろう!って動きが見えて、スペインの雰囲気は違ってた感じで、知ってしまった結果から「どーせスペインが守って、セットプレーで何とか1点取っただけだろ?」とか決め付けてたのが、裏切られ…ま、それは収穫と言うか「面白くない!」とか思わずに済んだので良かったけど←『ドイツが負けた』と言う事実は面白くないけど。
 
プジョルの得点。
まー、オシムさんは責めてはったけど、ゾーンで守ってるトコに飛び込まれると失点になり易いよな?
プジョルのマーク云々よりも、プジョルが飛び込まなくてもピケがボールに合ってたと言うか、プジョルが居なかったらピケがフリーで決めてたハズなので、もう、あん時の時点でどーしようも無かったんじゃないのか?
 
正直、このまま(準々決勝)の状態のスペインが、決勝に上がって欲しくないなーとか思ってたので、ドイツへ肩入れしてたけど、結構スペインっぽい感じに復調して来てる感じなので、決勝戦はそれなりに楽しめそう←ドイツvsウルグアイの決勝を期待してたんだけど…。
 
イメージ 1
あと、やっぱこの人が決めた!っての嬉しいし、そう言う意味ではスペイン寄りで見る事になるんかな?