五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.E 日本vsカメルーン(6/14分)

イメージ 1
 
今頃に日本戦と言う事で、もう1ヶ月ぐらい前の試合になるんだな…と。
 
当日は当然見てなくて…2chの実況版を見てたと言うか読んでた。
『念願の』アウェイでの初勝利だったんだけど、全くもって感慨・感動もなく、2002年のW杯初勝利の時なんて、翌日のスポーツ紙を全て買い漁り、浮かれ捲くってた自分が居た事が、自分でも信じられない感じ。
まぁ、2002年から2006年の浮かれた雰囲気と、実際の2006年の惨敗振りってのの所為(?)も有るけど、倉敷さんがいつも言われてる「僕達の『代表チーム』はこのチームしか無いんです」と言う、その当たり前なんだけども信じて、見守らなければならない日本代表を、見守る事を放棄した自分の所為で、この初戦からGL突破→ベスト16でのPK戦と、全く蚊帳の外で過ごさなければならなくなった事を恥じると言うか…少なくとも、次回大会には『僕達の代表』と見守る事が出来る様、少しは大人にならなきゃいけないなぁ…と思った。