五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

海上自衛隊阪神基地隊 2010キッズサマーフェスタ その1

と言う事で、あの辺は昔よく行ってたのに基地なんて有ったのか?
 
メインイベントは、現地からも投稿した護衛艦あさゆき」体験航海】…とは言っても、子供が居ての事前申し込みなので、桟橋と言うか「おおすみ」から見送るのみ…。
 
イメージ 1

それに【航海】と言っても、目に見えるトコに行って帰ってくるだけだから…そ、そんなに…く、く、悔しくなんか無いんだからねっ!って事で、やっぱ乗ってみたいなぁ…。
 
で、この写真は「おおすみ」から撮ってるけど、その「おおすみ」って所謂「空母じゃねーのかよ!?」と言う議論も起きたヤツだよな?
イメージ 2
「どーせならデカいEVつけといて、いざとなったらスキージャンプ台を設置してハリアーみたいなの運用出来る様にしとけ」とか思うんだけど、甲板へのEVは小さかったな…←写真撮るの忘れてた。
 
で、この写真の横腹にある入り口から入る
 
イメージ 3
入ったらまんまカーフェリーって感じだけど、この左側女性が跨いでる円弧ラインが大きなターンテーブル(鉄道的には転車台?)になってて、流石に戦車を積もうかとなればターンテーブルも必要になるわな(まさか船内で、超信地旋回はアカンやろ?)
 
で、ズドーンと奥の明るい部部へ向かってくと…
 
イメージ 4
LCACが2、2…2…隻?…あ、艇ね。
2艇収納されてた。
 
 
と言いながらつづく(画像のサイズ限界?)。
【その2】へつづく