五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

海上自衛隊阪神基地隊 2010キッズサマーフェスタ その3

で、倉庫が
つか、こう言う写真はもっとサイズを縮小したら、1つの記事に対してもっと写真を貼れるんじゃね?なんだけど、メンドクサイからもう良い。
 
甲板では、天気に恵まれた事に対し感謝すべきなんだけど、それを通り越して呪詛っぽく思えて来るぐらいに暑かった
そうだ、陸自の車両も何台か来てて、隊員さんのファンサービスと言うか、子供さんへのサービスが目に付いたなぁ…この炎天下にガスマスク装面…顔が水虫になりゃしないか心配。
 
で、唯一の固定武装っぽいCIWS…バルカン・ファランクスで良いのかな?
そんで、右側に有る赤い砲身のが、現在試験運用中の試製09式火炎直撃砲…今一。
単なる放水用に見えたんだけど、泡の原液混ぜたりして泡消火として使えるんだろうか?近くに寄れなかったので何なのかすら判らない(でも消火用なら、ノズルの先端がもっと複雑か?信号弾でも打ち出せるとか?←Sマインを打ち出すのは無いよな?)。
 
で、登ろうか?とか悩んでる内にUS-1が飛んで来るってんで、待ち構えていたが…
 
…遠過ぎるぜ…コレでも500㎜で撮ったと言うのに…しかし、体験航海に出てる人達には、結構近いトコで見られたのかな?
 
で、このUS-1が「おおすみ」の左舷近く迄接近すると言うので…あ、もう容量オーバーなので【その4】へつづく