五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

北海道最後の夜

イメージ 1

てな感じで、明日はコレに乗って空港へ行くのかな?

何か予約すんの間違えて、日本有数の歓楽街なススキノの直近の宿だった。
かと言って、そんな元気と言うかスタミナも無くて(歳だな)、ホテル入って風呂入って、荷物を整理して(ま、大した荷物じゃないけど)で、この時間。

兎に角、今日がハードと言うか盛り沢山な行程で…の割りに、見残したトコも盛り沢山。
教会やら赤レンガ倉庫とか…高知の足摺の竜串に有る見残し海岸って、「『弘法大使もココを見残した』から『見残し海岸』て名付けられた」と、グラスボートの船長さんが言ってた気がする(何せ20年以上前に聞いた話だし)。
ま、我がを弘法大師に例えるのも気が引けるけど、函館には自分に取っての見残し海岸が点在するな…と。

折角札幌に来て、函館への未練タラタラ…っちゅーのも、札幌には失礼な話。
明日は明日で、札幌にも自分に取っての見残しが出来る事を願う(とか言いながら、ネットで予習した時はそんなに興味惹かれるモノが無かった気が…むしろ、千歳基地の見学が不可能ってのにショックを受けたので)。