五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

現実的生活に戻って来たが、思い出を反芻してみよう(10)

と言う事で、うp出来なかった続き
 
イメージ 1
コレに乗って十字街へ行き、どつく前行きへ乗り換え→1駅だけ乗って末広町で降りると言う、ドタバタ感全開!の行程。
 
それでも、運転席の右後方に席を取り
 
イメージ 3
うおっ!何か記憶が蘇って来た。
この後坂を上り切って、左側に緩くカーブしてたんだよな?
先の見えない上り坂ってのもワクワク物で、気は急いてたんだけどもイライラはしてない感じ…何か、気が急いてたと言うのも有るんだけど、ドキドキしてて「早く次のトコが見たい!」って感じだったのかな?と冷静になった今頃に分析してみる。
 
 
次に行ったのが…まぁ、ホントの目的は、いつだったかなぁ?TVで見た旧函館区公会堂へ行きたくて、そっちに向って坂を上る…んだけど、その途中で見かけた建物
イメージ 2
コレ、何の建物か説明が見当たらなかった様な?だけど、函館市電のポスターでは、この建物をバックに左奥カーブを立ち上がって来る姿が使われてたんだが?
 
 
で、坂道の途中に、旧イギリス領事館てのが有った…けども、気が急いてたのであまり印象が無いなぁ…。
でも、ココでの入館料を払う時、「他のこう言う公開された建物の分と、同時に買っておけば若干お安くなる」て制度が有って、何となく「色々頑張ってんなぁ!」と上から目線で感心。
 
坂を上り切って後ろを振り返ると
イメージ 4
こんな感じで…坂の最後は自衛隊かな?
海を見えなくさせてる分、何となく邪魔に思えるんだが?
ただ、ココって道路上での撮影なので、結構車が来て危ないと言うか…右下に写ってるのは指か?
その辺の焦りが見えて来るな。
つか、昨日迄の雨はなんだったんだ?てな位、ホントに良い天気。
クソ!今すぐ行きたい!
 
で、ココで回れ右!して、階段をチョイと登ると…うpの限界だ…と言う事で、(11)へ続く