五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

現実的生活に戻って来たが、思い出を反芻してみよう(12)

イメージ 1
 
と言う事で旧函館区公会堂。
中央のテラスからの景色はTVで見てたので、この時点で涎ダラダラって感じ
 
中は土禁でスリッパに履き替え。
ご丁寧な事に『館内撮影はどんどんやって下さい』とか有り難い話。
 
イメージ 2
2階に上がる階段。
取敢えず、落ち着いた感じのお嬢さんが「何事ですか、騒々しい」とか言いながら、下に向って言ってるシーンが、小山茉美ボイスで再生されるんだが?…又は、ちょいとロリ気味のお嬢さんが「お兄さまが帰って来た!」とか言いながら(島本須美ボイスで?)、そのドアから出て来そうな雰囲気(長い上に判り難い説明だな)。
ま、要するに、俺とは別世界的な光景で、その例えにアニメしか出て来ないのに問題が有るんだ。
 
 
イメージ 3
何か、皇室関係の人が来た時の寝室らしい…天蓋付きじゃないんだな…まぁ、天蓋付きのベッドなんて、お姫さましか寝たらアカンと思ってるので、コレはコレで良いのかな?
 
 
イメージ 4
で大広間。
夜な夜な武道会…じゃない舞踏会が催され、ガルマとイセリナみたいな恋ばなも展開されてたのかね?
 
で、ガルマがイセリナを口説いてた様な、ベランダと言うのかバルコニーと言うのか、そこからの景色が最高!で
 
イメージ 5
…手前の木は、ちょっと剪定とかしても良い?つか、当時から生えてたワケじゃないだろうから、コレは仕方ないのかな?
画像中央のやや右手には、こjの後行く事になる摩周丸が見えてて…でも、それ以外は港に船が見当たらない?
ココで景色眺めてたら、ドレスを来た女性と、同じくドレスを着た女の子。
あと、アレは何て言うんだろ?タキシード?
まぁ、兎も角、夜な夜な催されてたであろう舞踏会に出てた人って、こう言うカッコだったんだろ?的な服を着た3人連れ(どうやら夫婦と、その娘さん)が記念撮影に来てた。
代わりばんこ撮ってはったので、コッチから「3人一緒のトコ撮りましょか?」で撮ってあげた。
どーせなら、僕もその3人を撮らせて貰えば良かったな…顔は出せないから、3人で景色を眺めてる後姿ぐらいで。
知らなかったんだけど、結局コレは「当時の扮装で記念撮影出来ます!」と言う、ハイカラ写真館と言う商売。
お蝶婦人みたいな縦ロールな髪型でも、短時間で(ヅラだろう)セットして「お時間掛からず、記念になります!」って事で、夫婦,恋人とかで来たのならやっとくべきだと思う。
 
てな感じで、ココは結構堪能出来た。
大体この時点で11:30頃。
そろそろお腹が空いて来る時間帯だけど、この坂下りたらまた登らないとダメ!なので、食うトコも見当たらない中、次の目的地へ向う。
 
と言うトコで、うp限界が来たから(13)へ続く。