五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

現実的生活に戻って来たが、思い出を反芻してみよう(14)

あと函館で行っとかなきゃダメなトコと言う事で、やはり五稜郭は一応行くべき!かな?と(一応?)。
 
イメージ 1
今頃に、ガラスの写り込みが有る事に気付く…手前の堀には、左側に白地に黒の横縞シャツの男性(赤の他人)、あと写真中央には腕時計を嵌めた左手が写ってる…つい少しでも全体を写そうとしてコレかよ?と言う事で、コレは心霊写真じゃないんだからねっ!(ってツンデレ風に言う意味が無い)
 
イメージ 2
見ろ!人が蟻ん子の…って、もういいよ。
取敢えず五稜郭の中心に建ってるのは…行ってないから知らないと言うか、函館の滞在をもう1日取っていれば…と、何回後悔してるんだろ?まぁ、コレも次回行った時の宿題にする。
 
で、登った五稜郭タワー
1階は一大土産コーナーになってて、人がごった返してた。
まぁ、仕方ないと言うか当たり前と言うか、ある意味人ごみにウンザリで、オマケに求めてる土産も見当たらずで、疲れがピークに来つつあった13:00前(昼飯、また食ってなかった)。
 
そこから函館最大の目的地、『土方歳三最期の地』へ向う…市電で行ったら新川町で下りて、真っ直ぐに海を目指す方向が一番良いと思ったけど、それで良かったんだよな?(函館駅迄行って、そこから往復すんのが馬鹿らしく思えたから)
 
その途中、何か目を引かれたのが…
イメージ 3
イイ味が出てる店舗と思ふ。
つか、店前の自販機のコーラよりも、店内には瓶入りのコーラとか売ってそうな雰囲気だけど、立ち寄る事も無く写真だけ…だから、時間と体力はセーブしとくべきだったと(ry
 
 
さて、やって来たぞ!
イメージ 4
と言いながら、思いっ切り白く飛んじゃってるじゃねーか?
取敢えず、『福祉センター』の看板左手、植え込みの中が目的地だぞ!
 
 
と言うトコでまたも、うp限界が来たので(15)へつづく…つか、まじでいつ終るの?