五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

現実的生活に戻って来たが、思い出を反芻してみよう(15)

イメージ 1
と言う事で、俺はやって来た!君に会う為にぃ~♪と、BGMには子門真人の『カモン!アステカイザー』とか投稿すれば良かったんだろうけど、気分的にはそれなりに真面目な感じ。
とは言え、サビの部分(なのか?)の、『アステカイザー 俺は行く アステカイザー 俺は負けない!』っての、何となく土方歳三の最期の気持ちと、ダブる部分が有るかのも知れない?
 
全体の雰囲気は、こんな感じ
 
イメージ 2
 
 
てなワケで
 
イメージ 3
合掌
 
と言うトコで、子供連れの奥様組が現れて、何となく居辛くて退散。
ま、どーせ、そんなにいられなかったんだけどね。
最期の地には行けた。京都も行こう思えばいつでも行ける…となれば、武州多摩に行っとくべきじゃね?と言う事で、そっち方面に面白い電車は有りますか?て感じ。
 
 
 
この後、歩いて函館駅を通り過ぎ、摩周丸
 
イメージ 4
昔はココから貨車の積み下ろしが有ったんだよな?
船の中も見学出来るけど、貨車が積み込まれてた船倉?の部分は、見る事が出来なかった…何か意味が無い様な?
まぁ、コレの展示に関しては、色々と経済的な問題が有っったみたいで、維持費の捻出とかも大変そう…だけど、函館に取っての青函連絡船て、そうそうおざなりに出来るモンじゃないと思うんだけど…結局、何事もお金の問題になるんだよな。
この写真を撮った左手には…って、またも限界か…と言う事で(16)へと、しつこく続く。