五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

現実的生活に戻って来たが、思い出を反芻してみよう(19)

見学ツアー終了後、今度はドーム展望台へ。
その途中に有ったのが
 
イメージ 1
 
コレ、またもや先日見学した『おおすみ』にも搭載されてた
 
イメージ 2
ファランクスの左に有る、赤色の大砲みたいなヤツと同じヤツかな?
 
放水だけなのか、泡の原液を混ぜてになるのか知らないけど、消火用で間違いない…と思うんだけど、普通に考えたら「何で、こんなトコに大砲が有るの?」って、普通に疑問に思うだろーな←ホントに「旧ソ連の北海道侵攻に備えた重火器」とかだったり…しないよな?つか、色が何故に軍艦ちっくなグレーなんだよ?
 
で、展望台の内側から見下ろしたのがコレ
イメージ 3
 
セレクションは未だ続いてた。
「まー、この子供達の中から、将来プロ野球選手が誕生しても良いよね」等と、正に上から目線で言ってみたりする。
 
しかし、この先の
イメージ 4
照明器具やら音響装置の、設置やメンテを担当してる人、大変だろうなぁ…昔、プロ野球なんて開催されていない(開催出来ない)、某地方のドーム球場(とか書くと特定されそうだが)の、キャットウォークを仕事で歩いたけど…正にキ○タマが縮み上がる思いだったのを思い出した。
 
ちょっとヤな感じを思い出して、何となく現実感も織り交ぜながら、そろそろゴールが見えて来たな?と言う感じで(20)へ続く。