五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

現実的生活に戻って来たが、思い出を反芻してみよう(20)と言うか、打ち止め

と言う事で、そろそろこのシリーズもお仕舞いっぽい。
取敢えず、札幌行きの主目的だった『札幌市交通局のグッズ』を売ってるトコを、札幌ドーム最寄り駅の福住駅で訊いたら、大通駅に有るらしい。
正に残りの見るトコはその辺だけ(罰当たり?)なので、「早速グッズを買って、テレビ塔,時計台を見て、さっさと空港へ行こう!」と、かなりエエ加減な流れ(かなり疲れてたしな)。
 
てなワケで、テレビ塔
イメージ 1
 
そんでもって、展望台からの眺め
 
イメージ 2
はるか向こうの斜面には、スキーのジャンプ台の…何だっけ?
まぁ、興味の有る事にはスイッチ入るけど、興味の無いモノにはトコトン冷淡な男なので…ただ、大通り公園はイイ感じで好き…もう少し喫煙所を増やしてくれたら、もっと好きに成れるんだが。
 
その後に時計台へ行き(もう終わりにするぞ)
 
イメージ 3
 
ニコチン切れを起こし、オアシスを求めて流離う
 
イメージ 4
 
ホント、助かった…しかし、ココが無かったら、何処で吸えるんだろ?
 
 
 
で、疲れ切って空港へ行き、余裕が有ると思ってたのに空港は人,人で気が付けば…と言う感じで、空港内の飛行機グッズ屋さんへも行けず仕舞い。
 
 
 
 
 
と言う感じで、札幌の扱いが悪過ぎる!んだけど、やはり函館が良過ぎて、心と魂を函館に残したまま札幌へ来てしまった感が強い。
兎に角、今一番住みたい街は…確かに「ウチが一番イイ!」んだけど、純粋に何処かの街へ引っ越せるなら(仕事が有るなら)、函館に行きたい。
確かに、観光客として見て通り過ぎるだけなのと、実際に暮らしてみるのは話が違うと思うけど、海が傍に有って、でも潮風がべたべたしていないと言うか、爽やかな風に吹かれて…汗かきにはホント、理想じゃないのか?(もっと良いトコ有るだろうけど)
あと、歴史的な…それも、洋の東西が交じり合った頃の、そう言う歴史的建物が多いだけじゃなく、何となく街の風景も、その当時の雰囲気を残してるっぽいトコが、懐かしい!って事は無いハズだけど、何だか忘れられないまま、この現実に戻って来たハズの1週間も、余韻に浸ったままで過ごしてた←禁断症状っぽいトコが、自分でもおかしい。
 
なモンで、総括と言うか反省点とかも考えると、やはり函館にもう1日…ま、それは何度も後悔したので置いとくとして、その他の反省点は…
1番に来るのは、食事の写真を撮ってなかった。
函館で調子に乗って頼んだ…何てメニューだっけ?
ウニ,イクラ,ホタテの貝柱に、蟹と海老の載った丼は、写真ぐらい撮っとくべきだったよなぁ…ま、海老と蟹が嫌いなのお、浮かれてたから忘れてて、食べ初めて「海老と蟹の所為で美味くない!」と言う、実に罰当たりな感想を持ってしまったけど。
あと、函館~札幌移動時に、函館駅で買っておいた…鮭の切り身を焙ったか何かが載った弁当…うーむ、名前が思い出せない。
兎に角、弁当が何もかも品切れで「だったら、何が有るんですか?」と訊いたら、「今のお奨めはコレです!」て薦めてくれたので即買い。
これが実に美味しくて、「もしも車内販売で扱ってたらもう1個買うぞ!」と見まがえてたが…流石に『限定です!』とか言ってただけ有って、車内では売ってなかった。
と言う事で、、また何処かへ旅行する機会が有れば、食べた物は撮る様にしよう。
ま、そんなモンか?
 
てな感じで、珍しく休みに出かけたと思ったら、それが走者一掃の3ベース!ぐらいのヒットだった。
今後、そうそう旅行に出かける事は難しくなるんだろうけど、また何処かへ出かけんとなぁ!等と、休日ヒッキーが珍しく外向きになっただけでも、今回の思い付き旅行は大成功だったんじゃないのか?