五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

花より挟み揚げ

イメージ 1

明日から入る現場の前と言うか、裏には蓮が沢山生えてる池…つか、コレは蓮根を栽培してるんだろ?

割りと綺麗な花だけど、やはり自分には蓮根>蓮の花。

煮物やきんぴらもヨシ。
酢との相性も悪くない(ちらし寿司に入ってると嬉しい)、昔よく行った今治の焼き鳥屋さんの『蓮根の肉詰め』も美味しかった。
あと、自分の中で最強なのは肉とか魚の擂り身を挟んで揚げたヤツ。
…だが、辛子蓮根。お前だけはダメだ!
つか、一応半分は熊本県の血が流れてるんだが…酒飲みなら美味しく感じられたのか?

てな感じで、やはり蓮根はあのシャキシャキっ!っとした食感が命!と言う事で、蓮根の様にシャキシャキした人間になりたい(『穴=弱点が多い』と言う意味に於いては、ある意味では既に蓮根的か?)。


…腹減ったぁ…。