五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.H スイスvsホンジュラス(6/27分)

スイスは2点差以上で勝てば、自力のGL突破!と言うのに…つか、その条件を理解してるのかよ?と訊きたくなった位に、攻めて行かないと言うか、もっとガツガツ行けないんだろうか?
国是が永世中立専守防衛だから、攻め込む気持ちになれないんだろうか?(でも、スイス人傭兵ってバチカンの守衛になる位の評価じゃないの?←って、それは伝統だけ?)
 
特に情けないと言うか、ダメだこりゃ…と思ったのが
 
イメージ 1
前半の終わり際に、右サイドからングフォー?にクロスが入って…また、それが頭に合わせれそうと思ったら、胸に当たってゴール前に転がったんだけど、黄色囲みの…誰だったかなぁ?多分♯2を背負ってたと思うけど、そいつは「何で俺の前に転がさないんだよ!?」的に、ングフォーに苦情的アピールをしてた。
自分はボールに反応もせず、文句だけ言って…文句言ってる前に、ゴール前に飛び込め!と迄は行かなくても、飛び込もうとする姿勢ぐらいは見せろよ…ま、コレ見た時に「コレはスイス敗退するわ」と思った。
 
てな感じで、チリにも頭に来たけれど、それに輪をかけてスイスに頭来たと言うか、「あー、敗退するチームだなぁ」って納得した。
つか
イメージ 2
頭抱えて倒れ込むぐらいなら、もっと攻めて行けばイイのに…ホンジュラスが堅守だったとは思えないし、単に自分達が攻めて行かなかっただけじゃね?全然、気の毒とも可哀相とも思えない。
この試合見て、「やはり全戦のDVD録画は不要だ」と決定した。