五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 ゴールハイライト

と言う事で、これまた今頃に見終わったゴールハイライト。
前回大会では自分でシコシコと編集したけれど、コレが有るからもう作る必要も無くなって助かった。
 
で、全ゴールを見せて貰えたんだけど(だよな?)、自分の選ぶ『最も美しいゴール』は
 
イメージ 1
ベスト16のウルグアイvs韓国、決勝点になったスアレスのゴール。
FKじゃなく流れの中で…あー、動画をうpすべきなんだろうけども、メンドくせ!って事で(どーせ削除されるだろうし)。
やはりデルピエロのこの辺のゴールが頭に刷り込まれてるから、このゴールの様な右脚で巻いてGKから一旦逃げてから入るき軌道が、自分には一番美しく見える。
 
コレはコレで『スゲっ!』って思ったけど、美しさ基準じゃなく純粋に『スゲっ!』と思った…アクロバットNo.1だと安っぽいなぁ…でも、美しさ以外の部分で選ぶNo.1のゴールは
 
イメージ 2
3位決定戦のウルグアイvsドイツでのボレー。
つか、Jドリームの鷹にもこう言うゴールなかったっけ?的、ある意味マンガちっくにも見えるゴールだった。
でもまぁ、フォルランて左右どっちの脚でも蹴られて、悪名高い大会球の特性も掴んでたし、MVPに値するよなー!と改めて思った。