五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

オシム流ワールドカップ総括 「イビチャ オシム」最終章 ~2014年へのメッセージ~

と言う事で、これまた大会終了1ヶ月頃の番組。
 
倉敷さんと関塚氏がオシムさんのトコへ行って、大会を振り返る番組だったので安心したと言うか、「ドイツ大会の時は『解説者が何人か集まっての総括番組』が有ったのに、今大会は無いのかよ?」と不満だったので。
 
ただ、折角オシムさんのトコへ出掛けてるのに、ダイジェストとか当時のオシムさんのコメント映像が多くって、オシムさんの新たな発言てのは少なかった様な?
実際、番組最後のコレ
 
イメージ 1
も、大会期間中に言われてた事だったりするので、何となく物足りなさみたいなのも感じたんだけど。
 
でも、大会中に比べてユルイ雰囲気と言うか、リラックスした様に見えるオシムさんは上機嫌だったみたいで(飲んでたのはワインぽかったし?)、そう言う感じの中で聞かれた話てのにも価値は有りそう…つか、W杯前にオシムさんの提言番組が何本か有って、その感想にも書いたんだけど…日本サッカー協会オシムさんをアドバイザーとかそう言う立場に置いてるの?置いてなかったら、何か勿体無いんだけどなぁ?