五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

オレ流ワールドカップ総括 最終章 ~2014年へのメッセージ?~

と言う事で未だ引っ張るか?って感じのW杯ネタ。
つか、自分が選ぶベスト11もやってないしな…で、早速
 
 
 
                  イメージ 1         イメージ 2
                   クローゼ(ドイツ)        スアレスウルグアイ
 
 イメージ 6      イメージ 7         イメージ 8       イメージ 9
フォルランウルグアイ)  シャビ・アロンソ(スペイン)      ペレス(ウルグアイ)      ドノバン(アメリカ)
 
 イメージ 10      イメージ 11         イメージ 12       イメージ 3
フシーレウルグアイ)     テリー(イングランド)        プジョル(スペイン)        ラーム(ドイツ)
 
イメージ 4
                             ペレス(メキシコ)
 
と言う感じで、あくまでも『自分の印象に残った選手』で選んでたりする。
あと、画像の配置では4-4-2でフラットな中盤になってるけど、気持ちクローゼが前気味の、そんでもってフォルランがトップ下っぽい感じで…「だったらドノバンの位置はどーなるんだよ?」なんだけど、その辺は微妙と言うかニュアンスで許せと言う感じ。
 
取敢えずはクローゼから。
3大会連続のゴールを記録して、「ロナウドに迫るゴール云々~」とか言われてたけど、正直そっちはどーだろ?…あのロナウドと比較して良いものか判んないけど、何となく抜かなくて(抜けなくて)良かった様な…って、別に嫌いなんかじゃなくて、逆に好きな選手なんだけど…まー、兎に角、恐れずに飛び込んでく姿は、売り出し中だった頃と変わらないなー!ってのが、嬉しいと言うか、歳を重ねてって有名選手になってても、そう言う姿を見せるトコが印象に残った。
 
フォルランを絶対に入れたいので、それとセットと言うか抱き合わせと言うか…でも、ポジショニングの妙と言うか、どの試合だっけ?左からのクロスで、ファー側で待っててゴール決めたヤツ。
あーれはビックリしたと言うか、「CF的立場の選手が普通はあんなトコに居ねーよ!」的な、それでもあれは嗅覚なんだろうな…もっと日頃から見てみたい選手。
 
最高でした。
もう『一騎当千』的活躍してて、惚れてしまうやろ!?と言う感じ。
この先、自分の中では「2010年のW杯とは?」と訊かれたら、『フォルランが大活躍した大会!』って答える事にする。
 
レアル嫌いですが、彼の対角線気味のロングパス、それもレアルホットラインと言うべき、セルヒオ・ラモス(また彼の事が、あまり好きじゃないんだわ)へのパスが決まりまくって、これが実に美しいと言うか見てて「うわー!」って感じた。
なーんかもう、「レアル嫌いでもこのパスが見られるなら、レアルの試合も見てみたい」位に気持ち良かった←でもウチはWOWOW入ってないから、バルサTVでしか見られないだよ。
 
ペレス
顔だけ見たら、「古典的な守備的中盤?」て感じなんだけど、ファールせずにボールを奪うシーンが多かったよな?それも「相手に向って行って、すれ違いざまにボールを奪ってる!?」って感じで。
もう一人のアレバロも解説者は評価してたし、この2人の守備的中盤が良かったからこそ、フォルランが輝けたんだよな?と言う感じで、ベスト11へ選出。
 
ドノバン
いつぞやの大会…ドイツの時だよな?
彼が「海外移籍を熱望してる」と言ってた割に、大会では「その程度で?」みたいな、そんな印象が残ったんだけど…ま、流石にプレミアでもイケてただけ有って、今回は世界標準(とか書くと、何か痒く感じる)の選手である事を証明したと思う。
もう、アメリカでプレーしてる選手じゃないと思うと言うか、アメリカでプレーすんの勿体無くないか?(もう移籍してるかも知んないけど)
 
うーん…今大会の左SBで印象に残ってるのは…彼だけか。
まー、累積で居なかったんだっけ?怪我だったっけ?居ない試合では「フシーレが居れば…」ってシーンと言うか、そう思う回数が多かったからココに選んだ。
 
テリー
もう限界でしょう…危なっかしいシーンばかり目に付いた様な?つか、彼を選んだのは例の身体張った守備、その1プレーで選出したと言って過言ではない感じ。
やっぱりね、DFは沈着冷静を尊ぶべきなんだろうけど、最後には身体張った熱いプレーが必要よ!と言う事で、もう彼は見納めだろうけど、何となく『イングランド!』ってイメージの人が居なくなってしまう気がする。
 
彼も熱い人(見た目も?)。
ヘディング決めたシーンでは、「ココはプジョルだろ?」と信じてた。
そんでもって決めたモンだから、やはり「大好き!」って事になる。
彼も見納めか…判んないけど。
 
ラーム
もう「ドイツ代表でネーム入れるならラーム」と言う感じで、考えたらクローゼとラームは、2006年の『自分が選ぶベスト11』に連続で入ってるはず。
次の大会でも見られるのかな?
 
ペレス
メキシコって、ガタイの良いGKは大成しないのか?
カンポスも背が低かったし、ペレスもGKとしては低い方だよな?
その身長で空飛んでセーブするシーンが多くって、空飛ぶ金魚じゃなく空飛ぶビヤ樽とか、そう言う愛称は付いてないんだろうか?
あと、自分でGKユニをデザインする…ワケないか。
 
 
てな感じで…あ、忘れてた。
後半残り20分過ぎたら…
 
イメージ 5
                             ブランコ(メキシコ)
 
を投入!と言う感じで、彼はスーパーサブとして使うべき!と言うか、スタメンで出た時は今一だった様な?
つか、2002年で『蟹挟みジャンプ(ボールを)』してた人が、今大会でも見られると思わなかった。
メキシコのリーグがどんな感じなのか知らないけど、この人なら40歳でも現役続行で代表も…???みたいな期待感も有ったりする。
 
 
 
と言う感じで、自分が選んだらアフリカ人が一人も入ってない!と言うかそもそも、あんだけ地元アフリカが期待されてたのに、GL突破したのはガーナだけだっけ?
正直、ナイジェリアのGKエニェヤマぐらいしか、良い印象を持ってないぞ?(ギャンについては…微妙)
 
あと、大会全体の印象として「ブブゼラが五月蝿かった」か。
「アフリカらしさ」とか、結構肯定的な意見もGLが終る頃に出て来てたけど、もう別に要らないし。
そんでもって、試合が膠着しててFKと言う、固唾を呑むべきトコでウェーブばかりして、ドイツ大会でも目に付いてウザく感じたのに、「またかよ?」って感じでうんざり…あんなのアメリカ西海岸の野球チームでやってろ!ってモンだろうに…あ、結構寒かったのかも?(身体動かさずには居られなかった?)
 
 
と言う事で、一応はコレで終了…と思いきや、『ジャンルカNow』はいっこも見てない…どーすんだよ?
ま、取敢えず、W杯で取った220時間位あるHDD内データ。
これらを消去する日が来た。
ドイツん時は全試合DVDに残したけど…今大会はつまんない試合も多かったし、別に残す気も起きてない。
全般として、やはり楽しかったのは事実なんだけど、何か釈然としないモン(誤審も含む)が多い大会だったなぁ…あ、2002年も誤審と言うか、審判で大問題が連発してたし、これって交互に来るんだろうか?
次のブラジル大会では、そう言うの…極力少ないと良いなぁ←無くなりはしないだろうから。