五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.4 菅生(8/29分)

と言う事で、この3ヶ月ぐらいはW杯中断期間って感じで、他のスポーツを全然見てなかったワケだ。
そんでもって全日本ロードレース。
どんな状況になってるか、ウラシマ効果が出て来るか?と思ってたが…(ウラシマ効果の意味が違うが)。
 
第3戦の時にも書いた様に、中断期間がエライ長くって(ある意味異常な位)、中断期間のロスも無くそのまま続きの第4戦。
良い事なのか悪い事なのか…まぁ、良い事ではないよな。
そんだけレース開催が少なくなって…だって俺が観に行ってた頃って、9月の鈴鹿で『第13戦』とかレースプログラムに書いてるぞ?←って、いつの時代だよ?(イトシンがペンタックスカラーのNSRに乗ってた頃…)
 
そのイトシンこと伊藤真一選手。
今年で全日本は卒業すると発表済み…って事は、番組でも言ってた様に、地元菅生では現役最後のレース。
多分、奥さんと娘さんも観に来てはるんだろうな…と言う感じで、「コレで勝てたら花道~」「でも上手い事イカンよレースは~」とか考えてたら…。
 
イメージ 1
この背中も(男前の顔も)見納めになるのか…「クルーズレーシングの伊藤?誰、それ?」って言ってたのが、もう22年も前なのか?
10月のMFJ-GP、観に行きたいな…。
 
 
てな感じで、J-GP3とST-600を順番入れ替えで書いたけど、なーんか菅生で勝てて良かったなー!でも、鈴鹿ではどーなんだろ?的な、そんな心配も有ったりするワケで…10月かぁ…9~11日で散財するし、そこで確実に休む為にも仕事詰めてるからなぁ…休日出勤も有りそうだし…もう、このところ残業の嵐で、何もかもメンド臭くなって来てるし、イカンねぇ…。
 
J-GP3
ノビーさんも言ってる様に、どうやら今季(こそ)は世代交代になるのかね?的な流れ。
ただ、実質的にシーズン第2戦で、菊池選手のセットアップが今一なままっぽいしで、そのまま「若手がキタ(ry」みたいに、諸手を挙げて喜ぶべきかは早計じゃないか?って気がする。
つか、これまた「いつの話だよ?」だけど、カズート坂田が全日本で売り出した頃って、もっとスピードを全面に押し出してた様な?なもんで、いきなりブッチ斬りで勝ってた様な記憶が…←島正人選手を応援してたので「なんだよ、生意気な若造だな!」とか当時思ってた…すんません。
てな感じで、その「突き抜けたスピードを見せ付ける」には至ってない様に見えるんだけどなー?
 
ST-600
ペトロナスカラー、カッコ良いです。
つか、海外選手でも昔懐かしのゼッケン【01】とか、そう言うの無いんだな…ある意味寂しいんだけど、これがアメリカンやらオージーなら似合うんだけど、正直東南アジアのレーサーだと…馬鹿にしてるワケじゃないけど、東南アジアのレーサーに負けるんだ、全日本のコースで。
それがショックと言うか…確かにいつ迄もそう言う時代じゃないんだろうけど、まさかこう言う時代が来るとは当時(って、だから20年ぐらい昔)は思ってなかった。
そう言う意味で、ウラシマ効果(だから使い方間違ってるよ)を感じたレースでしたね。
イメージ 2