五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯103(9/21分)

 
ゲストに吉原さんが出て来て、ブロックによるコース限定やら、クイックの種類についての説明が有り、単に女性アスリートの躍動美目的に見てる自分に取って、非常に勉強になりました…なのだが
イメージ 1
ホワイトボードのラインが磁石製なもんで、消したりする度にラインが歪んで来て、吉原さんへの負担が大きかったんじゃないか?と言う事で、次以降はキチンとラインを引いとけよ!って思った。
 
しかし、ブロックによるコース限定とか、男子選手によるガチレシーブ練習とか、「どこの『ヨリが飛ぶ』だ?」って気がするんだが…まぁ、それでも数字は上がってて、実際にブラジルに勝ったりしたんだから…てのも有って、時代が漫画に追い付いたのか?(でも最終成績では?)
それから、アタック効果率の話とかも面白いと言うか、結局はMLBのSTATS的話になると言うか…『接戦での~』とか『終盤の~』とか、状況に限定した成績も考えるって、正に打撃のデータの7『回以降~』とか、「クロスゲームでの~』の事じゃないか。
でもまぁ、バレーボールでそう言うデータ集めるの大変だろうな。
 
あと、世界選手権のエントリーメンバーへ選ばれた狩野選手。
イメージ 2
確かに復活して来て欲しいんだけど、ココでメンバー入りする事はプラスになるんだろうか?
また「早く復帰しなくちゃ!」→「中途半端に復帰(本人談)」→「またも怪我」とかにならないんだろうか?
「君の事を見てるよ!」的な、眞鍋監督のエール的な選出と思うけど、逆効果にならなきゃ良いのになー!とか思ったりもする。
あ、中道選手がメンバー入りしてて…そうだよ…24歳なんだよ…←失礼な言い方だな。
つか、見てて面白いトス回しだけど、世界相手にアレが通用するのかな?って、期待半分、心配半分(それに怪我が気になる)。
 
人知れず行われてた(俺が知らんだけか?)、アジア杯の映像も有って…【オレの愛ちゃん】こと、位田選手も出場してた!
イメージ 3
番組的には宮下選手メインなワケで、試合映像でのキャプチャーはコレが精一杯(こっち向いて白い歯見せてる選手が位田選手)。
正味のフル代表と言うか、A代表と言うか…ん?バレーではどう言うんだ?
取敢えず、このアジア杯のメンバーだと『B代表』とか言いたくなるけど、厳密には意味が違って来る気もするし…ま、良いか。
兎も角、位田選手がフルメンバーの方に選ばれるとは思い難いけど、それでもこう言う場での経験がJTに戻ってのリーグ戦で生かされたら良いなー!と。