五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.16 もてぎ(9/19分)

と言う事で、IRLは何戦ぶりだ?と言う同じパターンで…Rd.6のインディ500以来。
気が付けばもうシーズン残り2戦とか。
 
で、ウラシマ効果(いつもの如く、使い方が間違ってるが)で驚く前に、普通に空自のF-2のフライパス…どころか、かなりのデモフライト。
イメージ 1
航空祭とかでもこんぐらいの事してるんだろうけど、見た事無いから驚いた!つか、あんだけ急旋回する(出来る)んだ…伊達にF-16をぱk…じゃない、えーと、取敢えずスゲー!わ。
「んなワケねー!(笑」って笑われるだろうけど、マジで「失速しないか?」とか画面からビビッた。
 
で、もう1個驚いたのが、「もてぎでは抜き差しし難い!」と散々言われてたのに、結構な追い抜きシーンが有った。
この辺はタイヤの進歩とか空力の詰めが進んだのか、はたまた路面の何たらかんたらが影響したのか知らないけど、やはりレースである以上は抜き差しが無いと面白くないし、良い事だよな?
 
にしても、番組でも言われてた様に『佐藤効果』が大きかったのか、TVで見てるだけでも「お客さんが増えてるっ!」って思った…その割に、新聞でも結果とか見なかったなぁ。
ニュースでも見た記憶無いし、やはりIRLはマイナーなモタスポなのか?
ウチのオカンが言うには、「F1よりもコッチ(IRL)を観に行きたい!」だそうで、それなりに素人向きと言うか、F1よりは判り易いと思うんだけど…ホンダさんはもっとアピールしないのかな?(つか、もてぎは遠いわ←オレも観に行きたいとは思ってるんだけど)