五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Foot!を録る時(他の番組もだが)

基本は初回放送って野球の延長とか、そう言うのがウザいから再放送分を録るんだけど…
 
イメージ 1
いつぞやのは、このテロップがいつ迄も出たまま。
ハイハイ、判ったからさっさと消して下さいよ!と。
ホント、以前の野球マンセーな日々なら気にならなかった事だけど、野球見なくなったら試合延長やらMLBのコロコロ変わる放送スケジュールとか、迷惑千万で勘弁して欲しい。
だから、もう野球専門のチャンネルでも作って、そっちへ隔離してくんないかね?(以前のMLB中継は180~186chで放送してたから、未だ迷惑掛ける相手は限定されてたんだけど)
 
Foot!の♯8前後に、footballista編集長の木村さんを訪ねる企画が2回有って、その中で面白かったのが(普通の生活の話も面白いんだけど)少年サッカーのコーチの話。
イメージ 2
普通に「海外で色んな事してる日本人が居るんだな」的話だけど、編集長をしながら少年サッカーのコーチして、それが「サッカー誌の編集やら分析にも、通ずるトコが有るから」ってのが面白い。
あと、シーズン始めに、「育成を主眼として勝敗は捨てる」と言うのを、保護者に納得させるのも面白いと言うか、15歳の時の為に今の10歳を過ごさせる(練習させる)のも、日本では出来ない事なんじゃないのかな?とか思ったりすると言うか、この辺の指導感みたいな話、国内の指導者に訊いてみたい気もするんだけど。
 
まー、でも、本人も言われてた様に、今は幸せなんだろうな。
何か羨ましいんだけど、コレ又本人が言われてた様に、運と努力の結果だろうし…アカンね、自堕落に過ごし過ぎてるわオレ。