五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ユーロ2012予選 ドイツvsトルコ(10/8分)

イメージ 1
両チーム2戦2勝で得失点差が2。
更には、ドイツ国内にはトルコ移民が結構居て、今はどんな感じか知らないけども、以前は「トルコ系移民が我々ドイツ人の仕事を奪っている!」てな感じで、ネオナチやらが攻撃目標にしてたりで、結構な因縁対決になると期待してた。
更にはドイツ代表にエジルが居たりして、ボールを持つ度に…トルコサポからだよな?…ブーイングの嵐が捲き起こり、それはそれは楽しみな殺伐とした雰囲気。
 
実際、トルコ側ではこんな感じでノリノリ
イメージ 2
てか、良いのか?発炎筒は。
 
ただ、トルコも踏ん張ってたと言うか、ドイツが中々決め切れない感じだったけども先制。
後半頭にはトルコも絶好のチャンスが有ったのに、決め切れず…まぁ、ドイツにもそう言うシーンが有ったけど、何だかんだでエジルも決めたし、息の根を止める感じで3点目も入って、トルコサポーターもゾロゾロと帰宅。
つか、以前のトルコ…と言っても、2002年のしか知らないけども、もっと上手い選手が多かった気がすると言うか、ブラジル相手でもチンチンに抜いて行ってた記憶が有るんだが?
 
にしても、解説の風間さんは風邪気味だったのか、はたまた鼻の奥に鼻くそでも引っ掛かかってたのか、鼻をスンスンしてる音をマイクが拾い捲ってて、実に耳障りと言うか「前半終了後、キッチリ鼻をかんで来てね!」と思ってたのに、後半に入ってもスンスンやってた。
「次は放送席にティッシュ置いとけ!」って、試合結果よりもそっちを言いたい。